入学おめでとう

今日は春らしい暖かい日でした
一気に桜も咲きだしたみたいで入学式に花を添えるのではないかな
うちは進級しただけだけど今日から入学式ラッシュ
この方も東海地方に娘ちゃんの入学式で訪れてらっしゃいました

IMG_1851.jpg
これを見てわかる方はコアなファン(笑)
バッグの巨匠yu*yuさん
ゆうこさんつながりでコメントくださってからのお友達のあーのさん
時間があったら会えたらいいなって思ってたら誘っていただいて
お休みもらって遊びに行っちゃいました~(≧▽≦)
アラフィフのずうずうしさが出てたかもですいませ~ん
最初は一応初めまして~から入るけど違うんだよねw
もう会った途端に昔からの顔なじみのような?
息子談義やら仕事の話やら、いやぁ~喋った喋った^^;
串カツのお店に入ったんだけど個室に通してくれたもんだから
そこだけでかなり長いこと居ましたなw
最近ハマって作りまくってたマカロンとミニドレスを詰め合わせにして
持って行ったんだけどせっかくだから四日市名物長餅も
でもあんこは好き嫌いがなぁ~箱買いすると荷物だし・・・
と、下手に気を使いすぎて渡す直前に半分に分けるという失態を・・・^^;
やっぱちゃんとしたので渡せばよかった~
失礼しました><

お二人からはこ~んな素敵なプレゼント
IMG_1859.jpg
しかもyu*yuさんはゆうこさんから預かってきたって
もう1個取り出してもう大笑い*^^*
詳しく見たいでしょ~ってかミセビラカしますね

IMG_1863.jpg
お手紙付きのゆうこさんのコーシー♪可愛いシールはちっこい箱入り
箱大好き
IMG_1861.jpg
yu*yuさんの新作ポーチはサイズといい柄といいツボツボ
あーのさんが「あ、イニシャル付き~」って言ったらすかさずyu*yuさんが「自分で縫い付けてね」ってw
IMG_1860.jpg
編み物得意なのは知ってたけどあーのさんはビーズの講師もできる方だった
きっちり編まれた指輪にミニマルシェバックはこれまた小っちゃくって可愛い
お三人方ありがとうございます~ありがたや~
ブログしててよかった~

で、yu*yuさんがゆうこさんに電話しちゃおうっていきなり生電話タイム
ラインは繋がってるけど私は喋るの初めてだったと切ってから気付いたよ
そんなこんなでランチは写真撮り忘れ
2時過ぎたしお茶しようとMUJIカフェに移動
IMG_1853.jpg
セットにせずあえてのクリームソーダ
IMG_1854.jpg
このうすーいグリーンにそそられて^m^
メロンなんだけどなんかMUJIっぽい
ここでも喋った~
気付けばすでに4時半越え
yu*yuさんは娘ちゃんの所にいったん戻って明日の朝の便だし
あーのさんも4時くらいにって言ってたから大丈夫だったかな
楽しい時間はあっという間だったわ~
またぜひ会おうねって最後に写真撮って握手して駅でお別れしたのでした
いっぱい元気もらったので明日からお仕事も頑張りま~す(^o^)/


WSあれこれ


4月、新しい期が始まりましたね
少し肌寒い週末ですが駅前でWSをやってきました
グルーデコができるってんで楽しみにしてたんだ~*^^*
ちょいお写真多めですがよかったら見てね

11時くらいに行ったら見知った顔が・・・w
IMG_1840.jpg
お久しぶりのbambieちゃん親子♪
確かお姉ちゃんが進級だから忙しいかな~と連絡はしなかったんだけど
やっぱり来てたw
すでにアイシングクッキーも済ませてて
ちょこっとだけご一緒しました
またゆっくり遊ぼうね~

IMG_1841.jpg
スワロを吸って乗っける機械に感動

IMG_1846.jpg
小っちゃい台座だったのでお昼食べてからまた舞い戻って2個やりました

アイシングクッキーは今回で3回目だったんだけどこれまた楽しくって
IMG_1842.jpg
1回目 2回目
IMG_1843.jpg
他に人がいなかったので紫の飾りのバラも作らせてもらったり
コツとかも前の時より詳しく教えていただいちゃった

IMG_1844.jpg
食べるのがもったいないね^^

そんでもって今日はアロマワックスができるというので行ってみたら
お値段のせいかお子さん向けだからか
出来上がったワックス?にドライフラワーを張るだけだったのでやめておいて
デコパージュをやりました
IMG_1847.jpg
ずっと前に1回やった事あったんだけど
今はペーパーも色んな柄があって楽しいね
なかなか可愛いのができましたよ
IMG_1850.jpg
ペーパーの残りを分けてくださったのでダイソーで液買ってきちゃった
ダイソーさすがです
また今度やってみま~す

ついでにデパートの催事も寄っておやつ
IMG_1848.jpg
夕方に行くと売り切れてる八天堂のクリームパン
岡山限定桃味は売り切れてたけど苺美味しかったです

色々できて楽しい週末でした


花よりマカロン?w


近所の公園の桜です
IMG_1837.jpg
今日は雨でしたが来週には咲きだして
週末の桜祭りにはちょうど見ごろかも^^
でも今週末は寒くなりそうなので体調には気を付けないといけませんね

40番でまたマカロン結いました
マカロンタワーです
IMG_1839.jpg
パステルの単色がないので白でクリームをチョコに
これまだら糸だとどんな風にできるんだろう??
なんかまずそうかな^^;
可愛いけど針山にもならないので転がってますw

寒いと言いつつ見かけたらとりあえず買っちゃう新味ガリガリ君
IMG_1838.jpg
チアシードの感じはわかんなかったけど
こっちは美味しかったです

            ☆

昨日下息子のスマホがいつも置いている場所から落下
ググって再起動を試したんだけどダメで
修理屋さんに持って行ってみました
そしたら基盤が壊れてるみたいだから数日かかるって><
しかも3万くらいで、復活するかもやってみないと分からないと言われ
取りあえず持って帰って考えることに
で、まだ保証が残ってるかもってしれないから
auに持って行ってみることにしました
部活があるから私が代わりに行ったんだけど
auの人が再起動かけたら・・・電源入った!!
いや~なんだったのか、1日たってちょっと良かったのか
昨日冷蔵庫で冷やしたのが良かったのか←これマジでやってみたw
謎ですが取りあえず復活~!
また5万くらいかかるのかってガーンと思ったけど
よかったです~;;


Fシモのキットが溜まってたw

IMG_1833.jpg
ちょっと棚を片付けたらこんなにありましたw
多分他にもまだあるという・・・
Fシモのキットはちょこちょこ買ってて
最近はつまみ細工からマクラメにしたんだけど
これは去年より前かも^^;
花咲く革細工の会

IMG_1834.jpg
これは作ってあったやつ
パンジーですね
2つ残ってたのでまずこれからやっつけることに

菜の花ブローチ
IMG_1831.jpg
革なので処理が楽なのがいいです
土台にタティングの蝶々もくっつけました

出来上がりはこんなん
IMG_1832.jpg

もう1つはクリスマスローズ
IMG_1836.jpg
蕾はうまく出来たけど花心がごつくってあんま可愛くないなぁ;;
ブローチピンも付いてたけどこのまま瓶にでも差しときます

少しずつでも片付けていきます^^;



小っちゃいトート(Hanadey ver)


IMG_1826.jpg
先日のHanadeyのお買物♪
小っちゃいトートはやっぱり可愛いです

最近物忘れがヤバしで^^;
この日も夕方はしっかり覚えてて
狙ってたのはアリス柄の小っちゃいポーチだったんだけど
なぜか9時前にお風呂に行っちゃって
頭洗ってる時に、ハッ!と「そうだった!!Hanadey!」と思いだし
速攻ですすいで出たのでした~w

でアリスはさすがにもうなかったけど
この小っちゃいトートが残ってた♪

IMG_1828.jpg
スマホがはみ出すサイズ
ジャムのラベルっぽい柄が可愛いんだよね~
内布も赤のギンガムチェックで大好き

IMG_1827.jpg
恒例のメルタグは苺の匂い袋
香りはローズかな?w
20番のマカロンと同じくらいの大きさ
これまた小っちゃいのです

合唱にもハマってらっしゃるkana2さんですが
最近は読書熱も上がってるみたいでブログ更新も楽しみです
首は早く直してね~→花々楽しい日

最近の小っちゃいトートがずらりです
IMG_1830.jpg