残暑お見舞い申し上げます


暑さ寒さも彼岸までとは言いますがまだ暑いですね
お盆も済んだのでそろそろ猛暑から過ごしやすくなるといいんですが・・・
今日までお盆休みの人が多いんでしょうか
私は11日から休みだったんだけど
ちょうど息子のバスケが何かの大会参加で近くの高校だったので応援
5分くらい出してもらえてシュートも決めてたので見に行ってよかったです
13日は旦那の実家
これは毎年の事ですがまぁ子供達も大きくなったし顔見せって感じで次の日の楽しみを考えて1日過ごしました

そのお楽しみとはドラゴンクエストライブスペクタクルツアー
14日に行ってきました
ドラクエファンは外せない壮大なライブショー
結構なお値段なもんで旦那はお留守番でしたが
下息子とワクワクしながら出掛けてきました

IMG_1155.jpg
IMG_1160.jpg
外にキングスライムとゴーレムがいるわ

IMG_1156.jpg
IMG_1157.jpg
グッズ売り場は道具屋だわ
ファンの心くすぐる演出w

アリーナ席って初めてだったんだけど目の前がちょうど通路で
トルネコの芋洗坂係長やらテリーの風間君が通るんです
隣の一家の小っちゃい子がスライムのぬいぐるみ持ってて
テリーに絡まれてたのが羨ましかったw
参加する場面もたくさんあって楽しかったな~
しょこたんのアリーナ姫も超可愛かったです
ドラクエのあの世界観がリアルで見れるって今だからこそなんだろうな~
残り大阪と横浜ですが映像化されないのが残念
ドラクエやった事がある人はぜひ*^^*

15日は自分の実家とお墓参りもしてまた名古屋にも遊びに行って
今日は息子が部活でそのまま友達と焼き肉に行くとかで
旦那と2人だったので先日やりだしたポケモンGOをやるべと
山の方にドライブw
ポニータとフシギダネが結構珍しいやつかな??
うちの周りはコラッタとポッポしか出ないので^^;
IMG_1173.jpg
アクアイグニスは出来て大分経つんですが初めて行きました

IMG_1174.jpg
ケーキも美味しかったです
IMG_1175.jpg
買わなかったけどコンフチュールが可愛かった

そんなこんなでお盆休みもあっという間に終わりです

明日から仕事ですが週末もう1日休みをもらっています
金土で小旅行
お楽しみはもう少し続きます^^

夏のクリマ

昨日の土曜日、クリマ行ってきました~^^
今回1番の目的は
去年お友達のくまこさんとご一緒に高円寺のアトリエにお邪魔した
鳩みう子さんの出版記念イベント
羊毛フェルトとビーズ刺しゅうで作る 夢みる乙女のアクセサリー
サインがもらえるの!これは行かねば!!
ってんで
P1013365_convert_20160619195324.jpg
じゃん!
1番でもらってきました~(^o^)/
ピンクのくまさんと鳩さんも可愛い~~
IMG_1072.jpg
本も絵本みたいでとっても可愛いです

P1013361_convert_20160619195254.jpg
恒例のWSはbambieちゃん親子とご一緒して
写真下真ん中あたりのリング彫金
ガンガン叩くのは面白くって良かったんだけど
リングにしたから土台が細くってローマ字の刻印はずれるは傾くはで
ぜ~んぜん上手く出来ませんでした;;
でもまあこれも味ってことで・・・
後はアロマワックスと革のブレス

IMG_1075.jpg
革もガンガン刻印を好きな柄で打っていくんだけど
P1013369_convert_20160619195435.jpg
これまたずれちゃってちょっと失敗;;
でもだんだん馴染んでいくらしいのでこれもいい味ってことで・・・

戦利品は続きから~^^


続きを読む »

「星降る森の物語」Ne-giさんの個展

            ~shop情報~

yu*yuさんの5月shopは30日(月)22時オープン
何が並ぶか?!毎日更新のyu*yuさんブログでチェックしてね
yu*yuのHandmade Diary

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

週末の日曜日、名古屋のギャラリーで癒されてきました
tetoteでゲットした子が2匹いるんですが→
この5月に個展を開かれると聞いてとっても楽しみにしていました
IMG_1052.jpg
★髙橋之子あみぐるみ展★「星降る森の物語」
ギャラリー想さんにて
地下鉄の出口を出た時にどっちを向いて行くのかがわかんなくってちょっと迷ったけど
方向が分かったら意外と簡単でした

とても暑い日でしたがギャラリーの扉を開けると出ていらしたのはNe-giさん!
もしかしていらしてるかなとは思ったんだけど
ホンワカしたとっても可愛らしい方で、いっぱいお話しさせてもらいました
名のる前に気付いてくださって嬉しかったです*^^*

たくさんのカワイコちゃんが展示されててもう目が♡です
こんな一同に見られるなんてとバシャバシャ写メってきちゃいました
IMG_1058.jpgIMG_1053.jpg
旅人カノープス君にフォーマルハウト医師
IMG_1054.jpgIMG_1055.jpg
IMG_1057.jpgIMG_1059.jpg
「深緑の花嫁」と「水底の花婿」 ミスリリィは大き目うさちゃん

すごいでしょ~??可愛いんです!すごく凝ってるから見てて全然飽きないの
でも他の方もいらしたのでそろそろ自分のを決めなきゃ~と
IMG_1060.jpg
このうさちゃんと上の水色のほっかむりヘッドドレスの村娘うさちゃん
悩んで悩んでこのうさちゃん
P1013341_convert_20160525165550.jpg
やっぱ色ですかね~*^^*
あとうちの子達とのバランスも考えちゃって
P1013338_convert_20160525165514.jpg
この飾りがまた素敵なんですよ~
P1013342_convert_20160525165612.jpg
集合写真♪
P1013340_convert_20160525165535.jpg

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
後半は明日5月26(木)~29日(日)12時~18時
詳しくはNe-giさんのブログでチェックしてね→
もう行き先の決まってる子もいますが最終日まで展示はされているそうなので
ぜひ遊びに行ってみてね

帰りに名古屋でちょっとお買い物~と、うろうろしたんだけど
サミット絶賛警備中で地下街に5mおきに警察の人が・・・^^;
いや~ご苦労様です
明日、明後日と何事もなく終わってほしいもんです

             ☆

ちょっと勉強する(しなきゃいけない)こともあり忙しくしています
ベースは先生が作ってくれてるんだけど資料を確認しながら
正しい数字(←これがまた各社資料がバラバラでわかりにくいったら)を入れたり
宛先の確認して表にしたり
きょう提出は出来たのですがきっと間違いだらけでしょう^^;
素敵なお届け物もあり次回もミセビラカシなんだけどお写真撮ってから~
明日は雨っぽいから晴れてからかな

今年の春ロハス

いつもGW前半である春ロハス
今年は少しずれたみたいでこの週末ありました

太陽の塔

1ロハス

本当は土曜に行きたかったんだけど
高校の総会と学年懇談会があって
行かないと担任の顔も夏までわからないという事になるので行ってきました
なので最終日の今日ロハスへ
朝からとってもいいお天気

息子は部活があるので旦那と二人で行ったんですが
取りあえずお昼は一緒に食べたら私はGladさん
ロハスお店
お喋りしてると度どっとお客さんが来たりで
長々とお邪魔しちゃいました

旦那はゆっくり昼寝タイムw
私はゆっくりお買い物タイム
今回おやつばっかり^^;
おかし
きのちゃんとらるちゃんからもお土産頂いちゃいました
ありがとう♡
おはぎ
リカちゃんに教えてもらったおはぎバーガー
∞の安田君とまるちゃんが食べてたらしい^m^
あんこ好きの息子が喜んで食べてました

ロハス2
WSの資材を盛りだくさんでキットにしてもらったので
そのうちこんな可愛いのを作りま~す
後石鹸とアロマミスト、アンティークのボタンとレース買っただけ

ちょっと熱中症だったのか帰り頭痛でしんどかったけど
寝たら治ったのでよかった~(明日も半日仕事だし)
午後からずっと花粉症みたいに鼻水でもしかして風邪か?と思ったけど
熱はなかったのでまあ歳ってことで・・・^^;
いやだわ~

高速を間違って途中で降りちゃったり
駐車場を間違えちゃったり色々だったけど
連れてってくれた旦那にもありがたや~
とっても楽しい1日でした

TDSと掃除の旅

今日は旦那も子供も通常なので
朝から掃除と洗濯三昧
雨が降りそうだけど何とかまだ降ってません
もう1回、回収してきたシーツ類を洗濯したいけど
干す場所が足りなくなっちゃったので週末にします^^;

GWももう終わりですが帰国ラッシュやUターンラッシュはもうピークを越えたのかな?
うちは今回は1日去年行き損ねたTDRをくっつけてのGW恒例の掃除旅でした
ランドしか残ってなかったけどせっかく行くならとeチケットを買ってあったのに
まさかの私の体調不良で泣く泣く延期したのでした
有効期限が1年あるけど期限が切れちゃったらもっと泣くので(笑)
混んでてもいいからと行くことに
ランドで買ってあったけどどうせチケット売り場にも並ばなきゃいけないので
(値上げしたのと日付変更の手数料)
15周年のシーに行ってきました
IMG_1020_convert_20160506123711.jpg

参考までに何に乗ったかとか覚書です
前回シーに行ったのが5周年だったのでなんと10年ぶり
1時にうちを出て5時45分到着ですでにすごい人でした^^;
でもまあ、チケット交換して列が進んだらゲートからチケットブースまでの間には入れたので
まだ前の方だったのかな
とにかく今回はトイストーリーマニアさえ乗れたらOKと1番にFP取りに行きました
(旦那が)
ゴンドラの方から行くと階段があるけど少し近道って予習していったのに
危ないからかキャストさんが通せんぼみたいにしてたし
結局普通にみんな一緒に道なりに行ったのでした
旦那が並んでる間に私と息子はタートルトークほぼ待ち無し
終わる前に合流できたので30分くらいでFP取れた感じ
時間は2時45分とさすがの人気っぷりでした
合流してから30分待ちで海底2万マイルに乗って
ブランチ食べてから汽車に乗ってBBBの抽選しに行って(見事ハズレ><)
中央から船に乗ってまたロストリバーデルタへ戻り
2回目のFPで取っておいたストームライダーまで少し時間があったので
アラビアンコーストの端っこシンドバットに10分待ち
ストームライダーに乗ってから
歩いて探検するレオナルドチャレンジっていうのもやって
ショーを横目で見ながら移動
おやつを食べて丁度トイストーリーマニアの時間に
FPだけど中でちょっと並んだなぁ~
すごい人気なんだねってやってみてわかりました
これは子供が好きだし大人も楽しい!
その日は最高330分待ちがあったとか^^;
いやぁお疲れ様です

P1013317_convert_20160506122954.jpg
グリーティングに行くシェリーメイを発見

ポテト味のチュロスを食べながら
アラビアンコーストとマーメイドラグーンに行ってなかったので
そっち方面に向かいキャラバンカルーセルで休憩
2回目のシンドバットで休憩
どっちも15分待ちくらい
ここで5時くらいだったかな
もう足が限界・・・^^;
マーメイドラグーンでおやつ食べて休憩
今回は2泊とも息子んちの近くで宿を取ったので
お土産関係を済ませて
夜ご飯を食べて早々に出発しました
千葉で宿取ってたら夜のショーも見るんだけど
一人は息子んちで寝なきゃなのでね(経費削減の為w)

次の日というかその夜もだけど
掃除もしっかりしてきましたよ~
まあ結構まめに通っているので1年目半年放置した時ほどじゃないんだけど
それでも気になる所はいっぱいあるわけで・・・^^;
最後の日はお昼に息子のお勧めラーメンを学校の方まで食べに行って帰ってきました
ちょっと渋滞もあったので5時間半位かかったかな
ヘトヘトでしたがやっぱり楽しいGWでした