3が日も過ぎました


穏やかな陽気の3日間でしたが皆様ゆっくりされたでしょうか
2017年もよろしくお願いします
うちは今回も変わらず年末に大掃除の残りを片付け
夕方から義母が夕食を食べに来たのでバタバタして
時々紅白、ほぼガキ使を見ながら編み物してました
片付けてたらハンド&はあとで付録についてた編み物キットが出てきたの
でも最後綴じる時間違えて目が落ちちゃったので結局次の日も編んでました
で、出来たのがコレ
IMG_1554.jpg
ダイソーのモケモケ毛糸3玉
今年のラッキーカラー青です
初詣に着けて行こうと思ったのに間に合わず
暖かくっていらなかったけどね^^;

昨日は名古屋に出掛けたので電車の中でタティングもしたよ
IMG_1553.jpg
でもリングを間違えちゃって・・・
解くの無理かな~と思ったけど、引ききる前だったので復活
後ちょっとで繋がります
IMG_1552.jpg
帰りの電車が可愛かった^^

毎年あっという間の1年ですが去年は4月から新しい仕事に就き
大変ではあるけど(覚えが悪いのとR眼で^^;)
思った以上に仕事が楽しく、頑張ってやっていこうと思ったのでした
今年は夏に事務職員能力認定試験もあるのでしっかり勉強もしなくちゃです
去年はタティングの大物が作れなかったので何か作りたいな~
やりたいことはいっぱいです


バンビちゃんふたたび

クリスマスの3連休ですが
うちは息子がバスケの試合で長野に行っちゃってるので
旦那と二人でお惣菜ディナー
ちょいと名古屋まで行ってきました

IMG_1530.jpg
これは先週出掛けた時にやったアロマワックスのWS
デパート価格なのでクリマよりちょいお高め
でも可愛いのができました

IMG_1534.jpg
帰りに高速から見たビルのツリー
フィギュアが見たいので早々に帰ってきました

そして↓バンビちゃんブローチ
IMG_1538.jpg
ゆうこさんのアドバイスとろんもやんさんのアドバイスで
見事横向きでビーズを付けることに成功し
なんとかフリフリにできました(≧▽≦)
しっぽの所がタッセルなのも可愛いです
クリスマスに間に合ってよかった~

いよいよ今年もあと少しですね
ちょっと喉が痛いんですがこの寒暖差でひどくならないように気を付けます
皆さんも暖かくしてお出かけください^^



クリスマスっぽいバンビちゃんブローチ

           ~shop情報~

今年最後のyu*yuさんshopは明日23日22時オープン
2016在庫一掃SALEも開催されるのでお得ですわよ~奥様w
ただいまプレビュー中→ATELIER yu*yu

      。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

ちょっと前にお買い物してた
ろんもやんさんのブローチキット

お近くだったらぜったい行ってたWSのキットです
だって手とり足とり教えてもらえるじゃない?!
なんせビーズ刺繍・・・やったことないのについ・・・
ビンテージっぽいバンビちゃんが可愛いかったんだもん・・・

なんとか赤と緑のビーズはいい感じについた
でも縁取りがわかんない~~~~;;
IMG_1537.jpg

フリフリにしようとしたんだけどビーズが縦になっちゃうんだよね
横にならないといけないのに・・・
ろんもやんさんのお手本がこちら→
ブランケットステッチじゃないのかなぁ
ググってみたんだけど出てこないし
誰か教えてください;;

Fシモキット「お花のポンポンの会」3回目

今日はお出掛け日和のいいお天気でしたね
冬のクリマ行ってきました^^
写真がまだなので戦利品はまた明日にでもミセビラカしたいと思いますw

Fシモのポンポンの会も3回目になりましたが
今回はハンガリー刺繍風
IMG_1489.jpg
けっこう切ってもまだ全然ぼさぼさです^^;

IMG_1490.jpg
まだ一回り大きい

IMG_1492.jpg
もうちょい整えないとお花の中心がイマイチ
白い方が綺麗にできました

赤いお花がハンガリー風??
今回は大きいの2個で背景となる白とクレーがなくなったんだけど
他の色は結構余ってるので100均で買ってくるかな

              ☆

寒かったり暑かったりで風邪も流行りだしたみたいですね
一昨日ちょっと胃がおかしいな~と思ったので食べるのセーブしてます
今日のクリマもガツガツはいけず(でもカレーと焼きそばをシェア)
体調管理気を付けなきゃですね
もう12月だし~~(早っ)

青のガラスカボションプチネックレス

     ~shop情報~

kana2さんのHanaday vol.58はいい肉の日
11/29 21時オープン予定
メガネポーチ祭りで私も狙ってます

yu*yuさんの11月shopは30日22時オープン
今月もおにぎりポーチ並びますよ~
旅行でもデイリーでも大活躍のyu*yuさんのバッグはホント使いやすいです

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ビーズは目がついて行かないので最近はしませんが
カボションとか可愛いのがあるとつい買ってしまうのでたくさんあります
前にもいくつか作ったんだけど→とか
また青でした^^;
やっぱり好きな色を買ってしまうのね~

P1013695_convert_20161113155250.jpg
モンタナにゴールドでエンブレムの彫がされています
ちょっとメンズライクだけど14×12mmなので主張しすぎないです
フリーメイソンのエンブレム
なんかカッコイイ
ダンブラウンの小説にも出てきてたっけ?
まだ新作映画見てないんだけど^^;
ファンタスティックビーストも見たい~
旦那と行くと土日でもお得なんだけどゴルフだったり
私が用事だったりで合わずなかなか行けないんです

P1013696_convert_20161113155322.jpg
写真は暗いですが裏は抜けているので綺麗な青が楽しめます

             ☆

一昨日、民生委員の引継式がありました
次の方は小学校の役員もされたことがあり地元で前から知ってる方なんだけど
それまでに資料とか渡し、学校関係にも挨拶を済ませたので
これで無事お役御免です(≧▽≦)
3年長かった~~~
しっかりした方なので上手くやって下さると思います^^b
3年間仕事をぬけて研修に行ったりと大変だったし、いろいろあったけど
こんな事をしている人達がいるのねと知る事ができたし
勉強にはなったと思います
まぁもうしないけど^^;
あと(くしくもkana2さんのshopオープン日に)最後の青少年育成の研修に出て終わり
頑張った~私(^o^)/