ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ 夏は青がいい

夏は青がいい


梅雨明けした??ってくらい暑~~~い!
急にきましたね、夏^^;
今日の英語のクラスでもエアコンをつけたかどうかの話題が出ました
私は取りあえずまだつけてませんが、今日のお風呂上りはダメかもってくらい暑いです

           ☆

年を取るといろんな色がOKになって
赤とかピンクとかも好きだし意外と黄色も好きかもと思ったりもする今日この頃
でもやっぱり私は青が好き
・・・だからってわけじゃないけど
Fシモの新キット
青が来たので早速やりだしちゃいました

IMG_2094.jpg
ペーパークイリングの会
前から気にはなってたんだけど初めてやります
なのでスロットツールも買いました
ロザフィはここから派生していったらしいですが
細長い紙はちょっと柔らかい感じ
加減が分からないですが見本を見ながらやってみます

ついでに先日のハンドクラフトフェアで買ってたビーズ
IMG_2096.jpg
天然石を染めてあるらしいですがキャンディみたいで可愛かったので買っちゃった
これも最初に持ったのは青い方
中学の美術の先生が卒業カードにみんなのイメージカラーを描いてくれたんだけど
私は水色でした
それがどこか頭に残ってるからかなぁ




Comment

編集
私は年がら年中青がいい(笑)
あ、でもね
ゆきさんの言うように、前ほどこだわりなくなった

でもやっぱ青がいっちゃん好きだけどね~(笑)

紙をクルクルにするのってコツがいる?
完成披露お待ちしております
2017年07月04日(Tue) 20:11
お返事です♪
編集
ゆうこさん
紺とか水色とか青にもいろいろあるじゃない?
年のせいか派手色も手に取るようになってきたw

クルクルね、面白いよ^^b
コツというかキツクきっちり巻くのとゆるっと巻くので
加減がムズイ気がする
また来月も頼んじゃった
2017年07月07日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL