ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ Fシモマクラメのキットと天使の羽ちゃん

Fシモマクラメのキットと天使の羽ちゃん


          ~shop情報~

yu*yuさんの5月ショップは30日(火)22時オープン☆彡
今月の新作は可愛らしいくって使えるサブバッグ
ふらっとポーチもシンプルタイプが登場です
私も使ってますがお勧め~
詳しくはyu*yuさんブログで→

      。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

最近、Fシモで頼んでいるのは
マクラメ編みのアクセサリー
本も2冊くらい持ってるし
ミサンガとか作った事あるんだけど
巻き結びのブローチが可愛くって頼んでました
綿コードはしっかり編めるのでいいですね~
(ミサンガはヘンプで編んでたので)
2回目に届いたねじり結びのネックレス
IMG_2001.jpg
3本だと横の隙間が空くのが嫌でもう1本増やしました
そしたらブレスレットは編めなさそうなので取りあえずチャーム部分だけで終わり
久しぶりにやったら楽しかったです
1回目のはちょっと寝かせてます^^;
今月やりたかったミモザ色のブローチが届いたので
早くやってみたいです

そして羽ちゃんをもう少しきつく結ってみました
で、繋げる部分を5-5から4-6にしたら
IMG_1999.jpg
かなり感じが変わりました
1目違うだけでV加減が違ってます
でもってそのピコにパールとラブラドライト
ネックレスにしたらなかなか可愛いんじゃないかと思いますがどうでしょう^^



Comment

No title
編集
いつも無料広告ありがとう^^

マクラメ編み。。文字の雰囲気から『まめくら編み』だと思った^^;
何をどう編むとこうなるのか全く想像がつかないんだけど。。
ゆきさんはいろいろ作られててほんとすごいなぁ
羽ちゃんのネックレス可愛いよ~( *´艸`)
オールシーズンで合わせやすそう♪
2017年05月29日(Mon) 05:48
お返事です♪
編集
yu*yuさん
マクラメもいろいろあって面白いよ
私は簡単な結び方しかできないけど^^;
今は手芸屋さんでいろいろ買えるけどキットが楽ちん
羽に見える~??
ハイネックのニットに可愛いかなと思うよ
季節外れw
2017年05月30日(Tue) 12:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL