四角いモチーフと菓子博

リズべスが80番だったので40番とどれくらい差があるかなと
40番で四角いモチーフを結いだしました
タティングレースことはじめより
IMG_1986.jpg
まだ1段目なので出来上がりではないですが
2段目を結いながらいくつか繋げて大きくしようと思います

結ってて、80番はやっぱ細かったとしみじみ?思いました^^;
糸の滑りは良くても細いのでリングを引き締めるのにコツがいるというか
いつもより撚れないように気を使いました

まだ巻いてある分が残ってたけどタッセルにしました
IMG_1987.jpg
綺麗な色です~
糸が細いから繊細な感じ♪

               ☆

先週末、最終日の菓子博に行ってきました
券があったから・・・
無かったらきっと行っていない^^;
まぁ記念に行っとくかって感じです

メイン会場のお伊勢参りの飴細工はすごかったです
IMG_1979.jpg
この辺りに吉田沙保里さん人形↑奥には知事もいました

パシャパシャ撮ったんだけど
これ素敵~と思ったのはたいてい賞が付いてました
IMG_1961.jpg
IMG_1954.jpg
お天気だったのでよかったです
外の企業ブースは子供向けのゲームとか試供品配布もあったらしく
(興味がなかったので全くリサーチせず)
凄い人でした
当然並びたくないのでスルーしてお土産にお菓子買って
(ここでも入場に並んだので疲れましたが)帰ってきました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)