掃除の旅ついでに

GWは恒例の上息子んちの掃除です
狭いので冬用布団のお持ち帰りをします
新東名が繋がったので早ければ4時間くらいでびゅんと行けます

お遅めのお昼のついでに少し買い出しがあったし息子たちは秋葉に出掛けるというので
自分の行きたい所も行ってきました
Aphyuさん
IMG_1912_convert_20170507120933 - コピー
息子んちから歩いて行けるんです
羨ましすぎる
私があそこに住みたいです

リズべスがいっぱいで目が♡になりました
大きいストールも販売されてて目の保養
IMG_1948.jpg
厳選の3色

綺麗なグリーン系のまだらと薄~い黄色のリズべス
金のラメはネックレス作りたいな

続きはその他行ったところとか息子の事なので
読みたい方だけどうぞ^^;










こまめに出向いているので最初の年のような汚さはないものの
やはりそれなりに汚いので掃除は必須
でもまぁ半日で小綺麗になり
お天気も良かったのでしっかり布団も干せてよかったです
初日は掃除で終るのが分かってましたが
息子たちは秋葉に遊びに行っちゃったので大人はオサレなバルへ
IMG_1914_convert_20170507121003 - コピー

次の日は、去年はその前の年に買ってあったTDLのチケットを日にち変更で早く使いたかったので
それがメインみたいな感じでしたが
今年はさてどうする?と、イベントを探したんだけど
ホビーショーは残念ながら前半で終ってるし
東京タワーに行くことにしました。
IMG_1925_-_コピー_convert_20170507121025
東京ワンピースタワーがあるんですよね(私もワンピ好き)

IMG_1921_convert_20170507131018 - コピー
ウォーターセブンの駅のサンジのメモのとこですね
この奥にレストラン(始まってないのにすでに予約で満席)

IMG_1917_-_コピー_convert_20170507130952 - コピー
ルフィがいましたw
でも結構なお値段なので下息子だけ放り込んで大人はお台場のイベントに行くことにしました。
肉フェスじゃなくってオクトーバーフェストでビール
あちこちで何かしらやってる感じで最初に向かったところが反対方向で
むっちゃ戻ってきてかなり疲れちゃいました

お天気だったので最初の一口がおいしかった~

上息子も合流して銀座へ移動
IMG_1933_-_コピー_convert_20170507121059
銀座シックスも凄い人でした
IMG_1932_-_コピー_convert_20170507121040
せっかくなのでこの写真だけ撮ってきました^^;

夜ごはんは予約してあったので銀座で食べて
2日目は私がホテルに泊まり旦那が上息子にいろいろ説教じゃないけど
これからのこととかを話してきました
単位の事とか就活もどうやって進めたらいいか悩んでたみたいで
それで電話に出なかったようだけど自分でしていかなきゃ何も進まないし
電話は出ろよ(゚Д゚)ノ
今年なんてバブル期並みに就職もいいって話なので何とかしてくれって感じです

なので最終日は横浜でもと思ったけど旦那が息子のお尻を叩くのにいろいろして
私は下息子と渋谷でお買い物
ハンズに消臭のフェイクグリーンを買いに行ったんだけどなくって(ないんだ!みたいな)
結局ランチして戻り、3時過ぎに撤収しました
通っただけのディズニーストアが可愛かった
IMG_1937_-_コピー_convert_20170507121727
渋谷も凄い人でした

IMG_1944_-_コピー_convert_20170507121743
休憩したSAで藤棚が綺麗でした
この後私が少し運転したんだけどトンネルで玉突き事故してて
それを抜けるのに30分かかったくらいでまぁスムーズに帰ってきました
でも9時半くらいだったかな
疲れました~~
来年はもう行かなくていいようにしてほしいもんです




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)