ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ アネモネ

アネモネ

この週末はタティングしてました
だって結ってみたいのがまだたくさん*^^*
7月に事務員検定試験があるので勉強しなきゃなんだけど~

「気軽に結べて心ときめくタティングレース」より
IMG_1774.jpg
アネモネです

1個目は失敗~
なんでかは一目瞭然^^;
まずは大きさを勘違いしてた事
2段目が重なるように付くのに結いだすまで気付かず
中心が黒2段目は白3段目で花びらだと思い込み
それにプラスめんどくさがりなもんで
なんとか切らずにそのまま行っちゃえ~のノリで結ったら
おかしなことになっちゃいまして
しかも花びらの縁取り間違ってたという・・・

IMG_1776.jpg
途中で気付いたのでもうしょうがない
取りあえずこれだけが綺麗にできた花びら
あまりにもひどいのでリベンジでもう一個
IMG_1777.jpg
めんどくさがりなので中心のジョセフィンノットをやめて
スワロの3ミリで代用
2段目も色を変えるのが面倒なので1色です
花びらはまだ良いのと悪いのがありますが
結えたので良しとします

昨日アフタヌーンティーでパンを買ったら
IMG_1773.jpg
こんな可愛い紙袋で渡してくれました^^
ネコ好きさんはぜひ♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL