ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ greenさんのレシピでかわいいのが出来ちゃった!

greenさんのレシピでかわいいのが出来ちゃった!

         ~~6月shop情報~~

イベントを終えられたkana2さんが6月23日(木)HanaDayオープン!!
新作盛りだくさんでプレビュー中ですよ~→花々楽しい日

greenさんのチャリティーSHOP*第3期6月24日(金)22時頃 オープン予定
またまたリバティ作品たっぷりのチャリティーshop楽しみです→green tea room *ゆるハンドメイドにっき*

          ~・~・~・~・~・~


今日は休みだったけど昼まで上息子の進路講和で学校へ
梅雨の晴れ間の洗濯三昧に加え
まだ出していなかった半袖も出しつつ押入れ整理
冬布団が雨で仕舞えなくって山になっていたんです^^;
やっぱバイトにでると家の仕事は溜まっていっちゃうよね~


さてさて
お題の「greenさんのレシピ」
なんだと思います~?
むっちゃかわいいのがUPされててね^^
作り方もすごく丁寧に解説されていたので
まねさせていただいて自分用に作っちゃいました~
IMGP1210_convert_20110622150422.jpg
これからの季節大活躍、節電にも貢献の「リバティ扇子」~
待ての状態^^

IMGP1212_convert_20110622150504.jpg
広げた時の左っ側はアイロンでピシッと折り線がつけられて
土台部分に紙があったこともありきれいに貼れました
が・・・
IMGP1213_convert_20110622150527.jpg
右っ側が~;;
ちょっと切りすぎちゃって端まで届かずorz
段になっているのでアイロンもかけにくくって
結局ボンドで固めて端ギリギリで切りました

でも自分用だし使うのに何の支障もないしバッチリです^^v
IMGP1214_convert_20110622150548.jpg
やっぱり布の分少し広がっちゃうのは仕方がないよね
IMGP1211_convert_20110622150443.jpg
広げるとど~んとリバティでテンション上がるね
名前知らずのリバティ・・・^^;誰か教えてください
greenさん、yuki*さんありがとう
イライザスだそうです

gureenさんのすばらしい解説でこんなかわいいのが出来ました
ありがとう~!!
あ、でもあのかわいいのがカウプレだったら絶対参加しちゃうよ
気になった方はぜひgureenさんのブログへ遊びに行ってみてくださいね
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*

そして上にも書きましたが明後日、greenさんのshopオープンです
これまた狙ってる子がいるので参加しちゃう^m^




Comment

編集
作ったのね~(^-^)

全然わかんなかった→右端
いいなぁ。
紫なのね。

私もパートやって、参観日行って、家仕事して…とあたふたな日々……えっと、例の件手ぇつけられてないっす…(((・・;)
ごめんね。
来週からバリバリ取りかかるので。
もう一人自分が欲しい(笑)
2011年06月22日(Wed) 20:19
NoTitle
編集
すご~い!いいなぁ
これはお上品なマダム扇子でございますわ!
扇子はセンスが良くなくっちゃね←ちょっと寒い風が吹いたでしょ?ほほほ

無料広告ありがと~う!
明日開店です
マイカイドキドキしています
2011年06月22日(Wed) 21:01
NoTitle
編集
早速作られたんですね~^^
無地の扇子すぐ見つかりましたか?
すごくきれいに仕上がってて、端のところ切りっぱなしでも全然わからないですよ~
大人っぽい色柄でとってもいい雰囲気^^
柄はたぶんEliza'sかな?と思います。
SHOPのお知らせもありがとうございました!
2011年06月22日(Wed) 21:30
NoTitle
編集
おはようございます。

ゆきさんの行動力に最敬礼!!
私はちょっと前に買ってしまった(/_;)
情けないことばかり…
めげずに頑張る!!
ボチボチとね。
気長に待たせてゴメンナサイ<m(__)m>
2011年06月23日(Thu) 08:28
NoTitle
編集
お~!素敵~!
私もほしい!!
白い扇子、さがしてみよう~(*^_^*)
2011年06月23日(Thu) 17:02
NoTitle
編集
ゆきさん、こんばんは♪
扇子、私も欲しい~^^
素敵だね!端っこなんて気にならないわ。
リバティはイライザスだよ♪

ず~っと↓。。
ストールの部分色落ち、どうしちゃったんだろう。。
お気に入りいただいてたのにがっかりさせちゃってごめんね。。。
2011年06月23日(Thu) 21:36
お返事です♪
編集
ゆうこさん
今日も持ち歩いて大活躍よん^^b
このリバティしか大きさがなくて・・・
でもとってもいい感じになったので大満足
なんか気忙しいっていうか、バタバタしててね
昨日なんか分刻みで移動しなきゃでパンクしそうだったよ^^;
ゆうこさんも無理しないでね
いつまでも待ってるよ~

kana2さん
昨日は私ラッキーだったわ~
あえてネコ柄外しで狙ったの^m^

そういえばこの柄はちょっとマダムっぽいね
kana2さんのセンスの良さはピカ一ですわ~

greenさん
お褒めの言葉ありがとう~^^
ちょうど買い物行ったらダ○ソーがあったので
買ってみてやってみましたよ
お気に入りになりました
今晩ですね
がんばりま~す

takaqさん
工作感覚で楽しく作れましたよ^^
greenさんの解説が完璧って言う感じ
私もなんか忙しくってバタバタですが
頑張りま~す^^v

riemanちゃん
うん、すごくいいよ~
自分の好きな柄っていう所もポイントだよね
ダ○ソーへGO

yuki*さん
わ~ぜひどんなのが出来るか見てみたいわ~
リバティはyuki*さんの所でゲットしたのしかないから
これがピッタリサイズだったの^^

ストールね、多分Yシャツにつけた漂白剤が付いたかなって;;
yuki*さんのせいじゃないんだから大丈夫!
また頼んじゃうし~^m^
その時はよろしくね
2011年06月24日(Fri) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL