Entries

3が日も過ぎました


穏やかな陽気の3日間でしたが皆様ゆっくりされたでしょうか
2017年もよろしくお願いします
うちは今回も変わらず年末に大掃除の残りを片付け
夕方から義母が夕食を食べに来たのでバタバタして
時々紅白、ほぼガキ使を見ながら編み物してました
片付けてたらハンド&はあとで付録についてた編み物キットが出てきたの
でも最後綴じる時間違えて目が落ちちゃったので結局次の日も編んでました
で、出来たのがコレ
IMG_1554.jpg
ダイソーのモケモケ毛糸3玉
今年のラッキーカラー青です
初詣に着けて行こうと思ったのに間に合わず
暖かくっていらなかったけどね^^;

昨日は名古屋に出掛けたので電車の中でタティングもしたよ
IMG_1553.jpg
でもリングを間違えちゃって・・・
解くの無理かな~と思ったけど、引ききる前だったので復活
後ちょっとで繋がります
IMG_1552.jpg
帰りの電車が可愛かった^^

毎年あっという間の1年ですが去年は4月から新しい仕事に就き
大変ではあるけど(覚えが悪いのとR眼で^^;)
思った以上に仕事が楽しく、頑張ってやっていこうと思ったのでした
今年は夏に事務職員能力認定試験もあるのでしっかり勉強もしなくちゃです
去年はタティングの大物が作れなかったので何か作りたいな~
やりたいことはいっぱいです



Comment

 

今年もよろしくお願いします^^

手編みとは思えないネックウォーマー(だよね?)だわ
100円ショップの毛糸もカワイイのがあるのね~
猫ちゃんのピンもかわいい^^

ゆきさんも去年は新しい出会いに恵まれた1年だったのね
私も勇気を出して良かった!と思えるお仕事に出会えました
物覚えの悪さだけは苦労したけど ^^;
R眼はそろそろ?くるか?とヒヤヒヤしてるよ

今年もゆきさんのブログで幅広いハンドメイドを見れるのを楽しみにしてま~す
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2017.01/06 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

yu*yuさん
今年もよろしくです~♪
100均ますます凄いよね
もう少し長いとスヌードにしてもいいかなって感じ
家用なのでこれでOKです

仕事と家事とyu*yuさんはshopもあって大変だと思うけど
外に出ると幅が広がるっていうか刺激もあるので
頑張ろうね~お互い^^b
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2017.01/08 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー