ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPごあいさつ ≫ 年末

年末

クリスマスやっぱり風邪でした^^;
微熱くらいで済んだけど、喉が痛くって水曜くらいまでイマイチで
仕事は休まずに済んだけど大掃除が全然手つかずです
今日から休みの旦那が昨日から喉が痛いと言ってて
私は洗面所とトイレ、息子は窓ふきと頑張ったけど
まだキッチンが残ってますorzあとお風呂も・・・
でもね、コンロと換気扇はしなくていいんだ~♪
つい先日やっとガラストップの掃除が楽なのに変えたんです
換気扇がすごい音がしだしてヤバかったので
思い切って全部取り換えラッキー

最近はグリルでパンを焼くんですが
外はこんがりで中はふわっと、短時間で焼けるので超便利
今年は4月にトイレを変えたので(蓋が割れそうだったのをだましだまし使ってた)
もうちょい我慢か?!とも思ったんだけど
さすがに換気扇が使えないと窓のないうちには困りもんなんで
そしたら掃除機も壊れて(ヘッドがモげた!)
続く時って続くのね~状態
でも必要な物ばかりなので仕方ないよね~

なので換気扇を掃除しなくっていいのはかなり気が楽で
そのせいもあってかのんびりしすぎた^^;
まあ明日ちゃちゃっと済ませて大晦日を迎えたいと思います

IMG_1543.jpg
皆さまも風邪ひかないように(ノロウィルスも流行ってるようだし)
どうぞよいお年を~*^^*





Comment

編集
ゆきさん、お久しぶり!
風邪、ひいてたんだね。ひどい風邪にならなくてよかったね。
大掃除、左手のひらを少し切ってしまって私もまだまだ^^;
で、で、掃除機のヘッドがもげたって一人で大爆笑してしまった(ごめん^^;)
ゆきさんちのほうも「もげた」って言うんだね!
トイレ、家もフタが壊れてるの。ふわっと閉まらずバタっと落ちる。みたいな感じ。
我が家のトイレももっと便利なお掃除が楽なトイレに替えたいなぁ~。
ま、もう少しハデに壊れないと決断しない気もするけど。。
大掃除は明日、少しやろうかな~。
専業主婦なのにこれじゃダメだね^^;
ではでは、よいお年を♪

2016年12月31日(Sat) 00:59
編集
お体の調子はいかがですか?
風邪が悪化していないことを願っております。

去年一年は本当にお世話になりました。
いつもコメントに励まされていました!!
本当にありがとうございます。

今年一年も素敵な毎日になりますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
2017年01月02日(Mon) 20:11
お返事です♪
編集
yuki*さん
手、大丈夫?!
yuki*さんちはいつもきれいにされてそうだから大掃除いらないんじゃない?
お正月はゆっくりされたのかな^^
ぽろっと取れることをもげるって言うけど方言なのかな
私っていろんな地方の方言が混ざっちゃう時があるんだよね~^^;

kaoちゃん
ありがとう
年末にはすっかり良くなってましたが旦那が咳してたので
家族でマスク^^;
今年もよろしくね
2017年01月04日(Wed) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL