ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ 七宝焼き

七宝焼き

駅前のデパートでねこマルシェがありました
小さなこじんまりしたスペースでしたが
flowstarさんがいらっしゃるというので遊びに行ってきました
相変わらずの可愛さにキュンキュンしてましたが
クリマにも出展されるそうなのでここではちょっと我慢
週末は私も出掛けていたので昨日また見に行ってきたんですが
flowstarさんから聞いていたお隣のブースで七宝焼きのWSをやって下さるというので
飛び込みでやってきました

前から1度やってみたかった七宝焼き
ペンで輪郭を描いて色を乗せていくんだけど
ペンがまた難しくってうまく描けない><
何回も書き直せるのでいいんだけど
線が太くなっちゃってコツがなかなかつかめませんでした
でも何とか出来たのがコレ
IMG_1481.jpg
先生のを見本にプリンセスねこちゃんを描いたんだけど
顔のバランスが定まらなくって目はつむってます^^;

一回焼き付けて色を乗せたのがコレ
IMG_1482.jpg
↑を焼くとこうなります↓
neko.jpg
焼きたてほやほやなのでまだ色が定着する前です

1時間半位かかりましたがすごく面白かったので
今日もまた行っちゃいました~w
今日はブローチ
線がムズいので後姿にしました
IMG_1484.jpg
昨日乗せ方が少なくって色が薄かったので
今日はしっかり乗せました
↑を焼くとこうなります↓
IMG_1485.jpg
上から2段目のブルーが昨日の背景のブルーと同じなんだけど
ちょっと濃く見えるでしょ?

IMG_1486.jpg
絵心がないのが残念~
でもすごく楽しかったです

           ☆

今朝また大きな地震がありましたね
土曜も南の方であって、うちも揺れたんだけど
私と旦那は上息子の所に出掛けていて
下息子がテスト前で一緒に来れなかったので1人で留守番でした
いつ何時起こるかわからないのが自然災害ですが
家族がバラバラの時にどうするかってちゃんと話しておかなきゃなぁ~とつくづく思いました
準備もしっかりしてあるわけではないので
前に準備した保存食のチェックしておかなきゃです



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL