スプリットリングでネックレス



~~6月shop情報~~

イベントを終えられたkana2さんが6月23日(木)HanaDayオープン!!
新作盛りだくさんですよ~→花々楽しい日



ずっと前に結い方がわかんなくて
bambie*先生に結いカフェで教えてもらったスプリットリングです

ちょこっとずつ結って、やっとそれなりの長さになりました
それだけでネックレスにするには頼り無げでふにゃっとしてたので
鎖を通してボリュームを出しました
すっごい地味・・・^^;
IMGP1168_convert_20110611211752.jpg

チャームにネコちゃん
もうちょっとレースとビーズで飾り立てようかと思っています



続きは愚痴なので
読みたくない方はスルーしちゃってください^^;





今週もあっという間に週末になってしまいました^^;
バイト自体はそんなに忙しくもなく
むしろいろいろ教えてもらえてゆったり感があるんだけど
休みの間に学校の用事があったり、友達に会ったりと
やることも満載でなかなかゆっくり出来なかったな~

しかも昨日は嫌な事があって・・・(-"-)
いろんな人がいるんだというのを改めて思い知ったというかなんというか
悪気はないのかもしれないけど
(いやアレは喧嘩売ってるとしか思えない!)
難癖つけて人を困らせて楽しいんだろうかっていうおじさん
私もまだよく分からないながらも言われたとおりにやっているから
「今までもこうやって書いているはずですけど、じゃあどうしたらいいんですか?」
ってきつく言い返したら
「うちは別にかまわへんけど、おかしいんと違うかって言ってるんや」
とぶつぶつ言って・・・結局は受け付けてくれたんだけど
何か私言われっぱなしで無性に悔しくって!!(-_-メ)
前日の若い男の人は同じやり方で受け付けてくれてて
やり方のメモを見ながら書いていたら褒めてくれたのに
同じことをやって文句言われる筋合いはない!と思っちゃった

事務所に戻ってその話をしたら、やっぱり文句言いのおじさんらしくって
次からは気をつけようと思いました
しかも、私の書き方でやっぱりあっていたんだよ~!プンスカ<(`^´)>

来週もけっこうバタバタしてるんだけど
お楽しみもあるので頑張っていこうと思います^^
は~すっきりした

読んで下さった方ありがとうございます
愚痴でした



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

え~!どこが地味なの~!?
すばらしい!ぜひ着けた所も見てみたい!

そんなおじさんいるよね~!
私もずっと接客してたから、気持ちわかる~!!
そうそう♪こんな時は愚痴るにかぎる!
そしてそんな人は受け流す。
お仕事がんばってね~!!

いや、地味じゃない。
シック。大人の顔。
いいよ~さりげなく着けたい方にはピッタリちゃう?


あるある。
パン屋の販売やってた時にね、トレイに山盛りにパン乗せたオバサマがいて。
落としたら大変と思って「こちらに置いて下さい」って置いてもらい、そのあとレジ打つから横にずれてもらったらさ
『さっきここに置けっていうから置いたのに、今度はこっちへって、どういうことなの?』って急に怒り出して。
私、なんで怒ってんの?って感じだから謝れなくて(笑)
口だけでスミマセンて言って。
『悪いと思ってないでしょ?なんなの?!』って……。
いやもう、こっちこそナンナノアナタ……でした。

本当にいろんな方がいるなぁと思い知らされた出来事だった。

ゆきさん、負けるなーq(^-^q)

NoTitle

うんうん。大人っぽくていいですよ~。地味ではないです^^

そうそう。変な人。。どこにもいますよね。
私も昨年、その日の夕方仕上がりなのに朝に取りに来たオッサン(!)がいてね、夕方なのでまだですって言ったらすごく怒られて。で、運悪く店長が店の奥からその人の出来上がった商品だしてきたんだけど、その商品を雨降る中わざわざ車まで私に運ばせた挙句、雨にずぶぬれになってるのに(私が)説教。。「たかがパートのおばはんが!」って言われて
悔しかった~~!たかがだと思うならパートに仕事を求めるな!って思っちゃいました。。
ってゆきさんのお話からそれちゃいましたね(TT)
ごめんなさい。。
どこでもそういう人はいると思うので、右から左に受け流していきましょうね~~。

↓、ランチバッグ、ぴったりフィットですね~~^^
祭り参戦仲間でなんだか嬉しいです^

お返事です♪

コメントいただきありがとう~!
元気出た出た~TT

riemanちゃん
写真だと地味に見えない?
鎖の色と糸の色が同系だからはっきりしなくって^^;
riemanちゃんの接客は似合ってるかも
私も一応受付の事務はしたことあるんだけどね~
お客相手と業者相手とまた違うって言う感じ
喧嘩売られてるっていうのは
久しぶりの仕事でもわかるもんだね
頑張るよp^^qありがとう

ゆうこさん
シック?^^なるほどそういう手があったか
さりげなく着けたいけどチャームは結構大きいんだよ
オバサンも性質の悪い人はかなわんね~><
今日もそこに行かなきゃいけなかったんだけど
さっさと用事済ましてすっと帰ってきたよ
今度なんか言われたらぜぇ~ったい言い返してやるもんね^^v
励ましてくれてありがとう!

fran*ちゃん
おお!大人っぽいっていう言い方もあったか^^
fran*ちゃんもいやなオッサンに遭遇ですか
いやはや受け流せる大人になりたいもんです
未熟者で長々と愚痴ってしまいすいません^^;
ありがとうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)