チュールのポンポン


Fシモの「色とりどりの模様にひかれるお花ポンポン」の会
2回目です
やりたかったチュールの水玉がキター(≧▽≦)
P1013687_convert_20161105161736.jpg
丸じゃなくってカクカクですが・・・^^;
もう1つの方は半円でチュールの部分がお花になって可愛いです

P1013688_convert_20161105161804.jpg
キットは結構余分に資材が入っているので
余った分でもういくつか作れます
ただチュールは1個分しか残らないくらいだったので
小さいポンポンメーカーでお花にしました
巻き方は同じはずなのに半円のお花部分が合体^^;
まぁこれはこれでピンクなのでお花っぽいかなと・・・

P1013686_convert_20161105161703.jpg
裂き布でもできるのかな~??
お花可愛い~

動物のポンポンキットも新しく出来ていたので試してみたいですが
本を買って100均毛糸でやってもいいかもと思ってます

               ☆

今日も行楽日和のいいお天気でした
近所の神社で七五三のお参りに来てる家族がいて季節を感じました
明日山の方でネコマルっていうイベントがあるらしいので
ネコ好きの母も誘っていくつもりだったんですが
昨日、夜電話して、私は最初に「日曜ヒマ?」って聞いてたので
日曜のつもりで話ついてると思っていたのに
母は今日だと思い込んでいたらしく
朝電話が・・・
今日に限って起きた時スマホを見ていなくって
洗濯に布団の入れ替えなんかをやってたもんだからなったのも気付かず
家電がなって初めて気付いたんですよ><
むこうは「あんた何やってるの」だし
こっちは「今日っちゃうし」で
結局部活に出掛ける前の息子も一緒にお昼食べて
お茶して帰っていきました
前も眼医者の日を思い込みで曜日間違えて
せっかく行ったのに次の日だったってことがあったらしく
ちょっと~大丈夫?!って感じです
ボケの始まりか?!
二度あることは三度あるというし気を付けてほしいもんです

スポンサーサイト

コメント

No title

ポンポンかわいいですね♪
これは何に変身するのかな?

「ネコマル」ってもう猫好きにはたまらない響きのイベントですね(笑)
レポ楽しみにしてますね♪(可能ならw)

お返事です♪

ハピさん
ポンポンって何に使えばいいんでしょうね~?^^;
結構でかいからバッグチャームとか?
取りあえず袋に詰めてゴロゴロさせてますw

そんなにネコネコしてなかったけど年に二回あるんだってね
知らなかったよ
美味しいもんがいっぱいで(←そっち)
春も行こうと思ったよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)