くるりんエコバッグ by yu*yuさん


3連休ですがまた雨っぽいです
こちらは何とかもちまして、幼稚園の運動会が終わりました
※民生委員で来賓席で観賞
この後夕方もこれは最後の主任児童委員の会議(2か月に1回)
来週は小学校の地区のお祭りで、息子の学祭で
次の週は中学の参観日でと秋は行事が多いです
後ちょっとがなかなか終わらない・・・


まあそれはさておき
9月のyu*yuさんshopでのお買物です

A4サイズのサブバッグ
全体図を撮り忘れてました^^;
yu*yuさんの綺麗な紹介でどうぞ

P1013629_convert_20161008172659.jpg
英会話で使っているノートとA4のテキストがピッタリ収まります
ノートカバさんはkana2さん

P1013630_convert_20161008172713.jpg
白くまくんの所はポッケ仕様

で、ここを使ってくるりん
P1013627_convert_20161008172629.jpg
パッと折りたためます
この色なら息子も使えそうだと思ったらボタンがラブリーでした
こういう所に意外とこだわる下息子
上息子は気にしないタイプなんだけどなぁ~
スマホくらいの大きさになります
P1013628_convert_20161008172648.jpg
布なので以前のナイロンタフタのエコバッグよりは幅があるけど
本とか入れたい時はこっちの方がいいね
(自分の記事で探したんだけど見つけられずyu*yuさんのブログの記事に飛びます)
逆に食品とかは水滴がつくと嫌なのでナイロンの方がいいけどね
使い分けしたいと思います

お仕事をはじめられたのにブログも毎日更新されてて
頑張ってるyu*yuさんのブログはこちら→
COTTON TIME11月号にはまたまた登場されてるそう^m^
しかも↑
お友達がわんさか載ってるそうなのでこれは本屋へ行かねば~~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)