ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ クルクルタティングとオマケの土産話

クルクルタティングとオマケの土産話

            ~shop情報~

小さな空が売ってます^m^
wakaoちゃんのfrom small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~
22日21時オープン
前回もあっという間になくなっちゃった綺麗なつるんとした空玉が
いっぱい並びますよ~
ブログはこちら→続☆wakaoのものぐさものづくり

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

時差ボケなのかはわかんないですが
今日は英会話があるので普通に起きるはずが
息子の部活がなかったのでゆっくりして9時半でした
これはまぁいつもの日曜と同じなんだけど
昼過ぎからやたら眠い
なので気を紛らわすべく写真整理とブログ書くべとパソコンに向かいました

カナダは11時間のフライトなのでかなり暇だろうと
タティングも持っていきました
ところが、乗り継ぎとかも意外と時間がなくって(なんせ大人数だし)
飛行機に乗った後も食事が済んだら真っ暗
真ん中の席だったからライトも付けるの悪くって
1つはレースに縁取りの3段目を準備していったんだけどそれは断念
もう1つ、ネジネジネックレスじゃなくって
「はじめてでも楽しくできるタティングレース」杉本ちこさん より
普通にブリッジだけを結ってくクルクルネックレスを結うことに
チャームを通してちょっとアレンジ
P1013608_convert_20160919160939.jpg
アリスっぽいチャームを集めて赤の女王の感じで

でも何かクルクル感がないし(取れかけのパーマみたい・・・)
大体でもうちょいかな~なんて結ってったから
P1013609_convert_20160919160952.jpg
長かったという・・・^^;
10センチくらいw
はい、解きます。リズべスだし・・・

オマケの土産話は買ったお土産の話
行く前にいろいろ調べたんだけど
やっぱり買うなら名産品というかそこでしか買えないものがいいじゃないですか?
P1013605_convert_20160919160851.jpg
まぁね、いかにも土産店で買いましたみたいなキーホもあるんだけど

PEIは赤土でそれが有名なのかはわかんないけど瓶詰めの赤土があるのは見たんだよね
でも実際見たらなんかそんなに欲しい気がしなくってやめて(高かったし)
右下の方にある袋に少し砂と貝殻の入ったのを買いました
定番のメイプルシロップもまぁ日本で買えるしなぁと小っちゃい配りようを買ったけど
(それが蓋が変だったみたいで紙で包んであったからよかったけど1つがパアに)
自分ち用にメープルシュガーをスーパーで購入
ドッラッグストアで可愛い絆創膏を買った方もいたみたい
左下の赤いのはワインに着せるTシャツ
キッチン赤化計画中なのでアイスワインを買った店で買ったけど
カナダっぽくないしイマイチ失敗だったかな

アイスワインはもう1本大きいの買えばよかったです
重さがあるから怖くて買えなかった^^;
下の方にあるでっかいチョコは最後にドルを使うのにちょうどだったから
今回行きも帰りも免税店ではほとんど時間がなくって化粧品とかは買えませんでした

1番失敗だったのはジャム
P1013607_convert_20160919160920.jpg
Made in PEIのコーナーにあって絵も可愛かったから2つ買ったんだけど
灯台の方
何か種っぽい物も入ってるなぁ~何味だろう?と帰って来てからよく見たら
「Hotter than hell Habanero pepper jelly」
地獄より熱いハバネロペッパージェリー!
何につけるねんΣ(゚Д゚)って突っ込みを入れたくなる味でした
後ろのロブスター柄は普通のミックスベリー味みたいですw
あとグリーンゲイブルズミュージアムのレジ横でつい一緒に買ってしまった
アンの記念硬貨(台紙付き)25セント=21ドルってオイorz
せいぜい5ドルくらいかと思ったのにびっくりですわ
レジ通した後にやっぱり止めるって言えない日本人
値段はよく見て買いましょう

私の1番のお気に入りは
P1013606_convert_20160919160905.jpg
大きな貝にハンドメイドで可愛い絵が描かれてるの
着いた日が日曜でフリーマーケットみたいになってて
そこで見つけて記念に買っちゃった

失敗もいろいろありますがそれも旅の楽しみってことで
カナダに行かれる際は参考に・・・ならないか~

Comment

おかえりなさい。
編集
楽しませてもらいました~
食事も美味しそうで
いいなぁ~
行った気分になると思い込む♪
2016年09月19日(Mon) 19:15
お返事です♪
編集
きのちゃん
ただいま~
行った気分になってもらえたかしら?
長々とお付き合いありがとう^^
食事もファンタスティックだったのに残すのがつらくって←貧乏性
2016年09月20日(Tue) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL