世界遺産はすごかった


カナダ旅の続きです

感覚的には3日目
前日の朝は重かったので1番軽いコンチネンタル
それでもこれ^^;
IMG_1267.jpg

PEIからトロントに戻ってナイアガラへ向かう途中
P1013573_convert_20160917215818.jpg
ナイアガラオンザレイクに寄り散策

またまた長いので気になる方は追記で





P1013579_convert_20160917220032.jpg
アイスワインの試飲をしたり

P1013575_convert_20160918121454.jpg
お買物したり
でも予定より時間がおしてて1時間もいられなかったので残念でした

で、その後ナイアガラフォールズへ
全室滝の見えるお部屋のホテルオークスへ泊りました
窓からの絶景に感動
IMG_1291_convert_20160918122917.jpg
これで窓越しですよ
凄いとしか出てこない

IMG_1298.jpg
その日の夜はサーモンを頂きました
横のインド米?は味が付いてなくってパサパサだったのでイマイチでしたが
鮭はふんわりしてて美味しかったです

食べてばっかりのようですが^^;
次の日の朝食
IMG_1300.jpg
選べるはずが手違いで全員フルアメリカン
かなりヘビーでしたがこの日は1日観光でお昼は調節できるよ手だったので結果オーライ

滝の裏側見学や遊覧船、ホワイトウォーターウォーク、ナイアガラズフューリー
4つのアトラクションを見て回りました
P1013587_convert_20160917215849.jpg
朝少し雨が降ってたんだけどナイアガラに向かう頃には止み
P1013590_convert_20160918130922.jpg
遊覧船では曇ってたけどどっちにしろ濡れるし

IMG_1318_convert_20160918131109.jpg
ホワイトウォーターウォークでは雲が切れてきて

P1013601_convert_20160917152855.jpg
IMG_1345.jpg
お昼にはピーカン
戻ってくる頃には虹もかかってました
空中ブランコみたいなスライダーがあって何人かがやりた~いって言ってたんだけど
強風のため停止中でできず
できたら気持ちよかっただろうな~

最後の夕食はロブスター
IMG_1351.jpg
この日もよく歩いたしお昼はスニッカーズみたいなので済ませていたので
バッチリ美味しくいただきました

いよいよ帰国の日
ホットケーキが思ったより少なめで飛行機に乗る前にお腹が空き失敗><
P1013603_convert_20160917221254.jpg
すぐに機内食が出るなんて思わなくって
もう疲れてたので写真はないけど空港でサンドイッチのデカいのを食べちゃった

行きは戻ったけど帰りは進んで13時間
今までは乗り継ぎってなかったのですごく飛行機に乗った旅でした
帰ってきたのは金曜の夜なんだけど旦那に駅まで迎えに来てもらう予定で
行きに降ろしてもらったところで待ってたんだけどちっとも来ない
小腹が空いてきちゃって(あんなに食べたのにw)コンビニで買い物してたら電話が・・・
なんと、私が出発する前日
上息子が帰って行ったんだけど
そのバス乗り場と私が乗ったバス乗り場と勘違いして待ってたんだって
え~~~?!間違う??
さらに疲れてしまったのでした

コメント

カナダ~~

すごし、素敵ですね!!
ナイアガラの滝の大迫力の写真に圧倒されました。

うらやましいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

食事の量は、さすが外国ですね・・・。
美味しそうな写真もごちそうさまです。

すごい~~~!

カナダへ~~~!!!
それはそれは素敵な旅でしたね。
いろんなことにチャレンジされているゆきさんに脱帽です。
私はパスポートすら持っていません涙。
これからの旅のお話とても興味深く
楽しみにしています^^

No title

ゆきさん、こんにちは~!
ご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)
ご無沙汰している間に、カナダとは、凄い~~~!!!
英会話教室で行かれるなんて素敵ですね!
ゆきさん英語ペラペラ?

ナイアガラの滝、すごい迫力ですね!
いいもの見せて頂きました~♪

お返事です♪

wakaoちゃん
実際に見るともっとすごいよ
アメリカ側からよりカナダ側からっていう意味が分かりました
若いんだからこれから行けるよ♪
海外は生野菜が少ないっていうけど
今回はサラダは結構出てくれて助かったけど多かった^^;

りすこさん
ツアーなので結構忙しかったですが
もう1人の先生がカナダ出身で
今回を逃すと絶対行けないと頑張りました
↓の話も読んでってくださいね~^^

くまこさん
お久しぶりです~
夏休みは忙しいよね(うちはまだ夏休み中^^;)
今回はホームステイじゃなかったので
日本語が飛び交ってましたw
先生と話す時はなるべく英語って思ってても
なかなか単語がね~^^;
あれって英語でなんだっけって
今回バッチシ覚えたのはI bring the sun(晴れ女って意味)
あんまり使わない~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)