カナダ珍道中?

忘れないうちにどんどん書いて行こうと思います

実は前日にまだパッキングが終わってないという事態でした
なぜかというと・・・
トランクがデカかった~~Σ(゚Д゚)
エアカナダは長さ+幅+高さ=158㎝
これは事前のミーティングでも聞いてたんだけど
自分のトランクがまさかこれより大きいなんて思ってなくって
何気に前日に計ったら170超える;;
こりゃヤバイってんで旦那の小さいのでいくか?!買うか?!
悩んで英会話の渡航のベテランにお尋ねしたら
「え?そんなん貸してあげるわ」って
それが夜の7時
急いで借りにいってそれからパッキング^^;
いや~バタバタでした
息子がカナダ行った時に使ったからてっきり大丈夫だと思ってたんだけど
思い込みは良くないですね
でも後から調べたら少し大きいくらいならトランクは大丈夫って
まぁ笑い話で済んだけど空港で買い直して詰め直すなんて嫌だもんね

てなわけでやっと始まります
セントレアで軽く昼食
IMG_1204.jpg
アンとダイアナも一緒です^^

富士山見えました
IMG_1211.jpg

別のクラスの8名と三重県チームで総勢30名(先生が3人)
成田で合流してカナダに向かいました
IMG_1210.jpg

到着はトロント
先生は2人が男性で生徒さんにご夫婦で参加されてた方がいたけどほぼおばちゃんw
エスカレーターからスーツケースが落ちそうになったり
待っててと言われたところで待ってなくって1人行方不明(すぐ見つかるんだけど)とか
やっぱりいろいろありました
でも初めてのカナダ
憧れのプリンスエドワード島はとっても素敵でした


長いので読みたい方は追記へ



その日は空港近くに1泊して次の日にPEIへ
IMG_1225.jpg
夕食といっても機内で2回食事が出ているので軽く
せっかくのカナダなのでスモークサーモンを4人でシェア

翌日は国内線でいよいよPEIです
午後に到着でシャーロットタウンへ
自由行動だったんだけど昼食後のお散歩観光はみんなで参加
昼食はまたシェアで
P1013469_convert_20160917221054.jpg
紫陽花が咲いてました
もうじき紅葉なのに変な感じ
P1013462_convert_20160917215543.jpg
曇って見えるけどお天気でした
IMG_1231.jpg
街並みが可愛いです

窓だけモンゴメリが通った時代のものだそうです
IMG_1233.jpg

IMG_1279.jpg

その日の夕食はステーキ
P1013504_convert_20160917220811.jpg
お昼を少なくしたのでバッチリ^^v
サラダもたっぷりでした

2日目はバスでモンゴメリの生家、グリーンゲイブルズ博物館、等々
有名どころを巡るツアー
P1013546_convert_20160917215739.jpg
この方はモンゴメリの玄孫だそうです
記念に^^
P1013543_convert_20160917220211.jpg

フレンチリバーだったかな、写真スポットらしいです
P1013531_convert_20160917152725.jpg

IMG_1238.jpg

お昼は素敵なレストランでランチだったんだけど
朝が重かったので全部食べられず残念;;
IMG_1243.jpg

恋人の小径
P1013556_convert_20160917152603.jpg

IMG_1265.jpg
夜もやっぱりヘビーでした^^;
お魚だったけど半分でギブアップ
普段朝が少ないのに調子に乗って食べちゃったからダメなんだな

でもこれを機に次の日からは調節しましたよ
またトロントに戻って次はナイアガラです

続く




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)