ちっちゃいもん倶楽部に入れる?!



ブログ名でもわかりますように私はネコが好き^^
今はいないけど、実家には2,3匹いたし
ネコ柄とかチャームを見るとつい欲しくなっちゃいます

それと同じくらい好きなのはテディベア
コレがちっちゃくってかわいいんです~

初めて買ったテディベア
どこか雑貨屋さんだったと思うけどポポちゃんっていう名前とナンバーがあった気がします
IMGP1171_convert_20110611211856.jpg

ずっと前にテディベア展でゲットした作家さんの一点もの
IMGP1172_convert_20110611211917.jpg
グレーの子は4センチくらい
カート付きでも結構いいお値段だったと思う
白い子はHeart君

そして(笑える?)自分でも作ってみたくって本を見て作ったのがこちら
IMGP1173_convert_20110611211937.jpg
結婚した後だったと思うから20年位前の^^;

へちゃ顔ですがそれなりに気に入ってて捨てられないです
IMGP1176_convert_20110611212016.jpg
ちっちゃいでしょ
(縫い目が見えてるし~~^^;)


~追記~
メイポールの記事でtakaqさんに送った物
素敵に紹介してくださいました
写真撮り忘れた物もあるのでぜひ遊びに行ってみてね→気まぐれ桃源郷






コメント

NoTitle

テディベア、私も大好きで、
一時期、すっごく作ってたことがあったよ。
ほとんどプレゼントしちゃって、手元にないけど、
子供たちの最初のお友達がテディベアとか聞いたことがあって、
まだ、小さかったうちの子らにも一体ずつ。
頭や手足を動くようにして、
強烈な扱いにも耐えるように作ったけど、
そんな扱いもせず、いまだに部屋に座ってるよ^^*
あ~、なんか、懐かしい気分になっちゃったなぁ。

私は、こんな小さなのは、作れなかったけどね^^;

NoTitle

入れる!入れる!もちろん入れる!
入って入って~!(笑)
ちっちゃいクマちゃんって可愛いよね
手作りテディベアちゃん、コアラみたいでかわいい~♪

NoTitle

↑リーダー公認(笑)
もちちっちゃいもん倶楽部でしょ~
すごいね~
こんなに小さいの作れるなんて。
ちくちくしてるんだもんね。
ぜひちくちくの日にいらしてください(笑)

お返事です♪

rikaちゃん
今見るとこんなちっちゃいのよく作ったな~って^^
布も型紙も多分どこかにとってあるんだけどね
ボロっちくなったテディベアも味があっていいよね

kana2さん
おお~ありがとう^^
でも何か登録がいるんだね;;わから~ん
コアラといえば、メルシータグ楽しみにしてるよ

ままちんさん
もう今は「目が~~!!」ですけどね^^;
ちくちく指導してもらえるんだったら行きます!
いつか・・・きっと^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)