ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ オルゴナイトっていうのを作ってみたよ

オルゴナイトっていうのを作ってみたよ

前からちょっと気になってたオルゴナイト
電磁波などネガティブなエネルギーを吸収した時に、ポジティブなオルゴンエネルギーに変換する働きをするそうで
諸説色々ありますが
お守りみたいで可愛いのです^^
材料もある物とか100均とかで揃えられるので
夏の間にやってみました
P1013427_convert_20160904113901.jpg
小瓶詰めとハートの型

P1013428_convert_20160904113837.jpg
渦巻きとクリスタルのサザレとか色々

P1013429_convert_20160904113913.jpg
小瓶の方は鍵のチャームも入れてます
ラメも振りかけたんだけどわかるかな~??

P1013430_convert_20160904113926.jpg
こっちは型から取り出してみたら
ちょっとはみ出しちゃってて
しかも先に渦巻き入れちゃったからネコのチャームが全然見えないという^^;
まぁどっちが後ろってないんだけどね

金属片をたっぷり入れるといいらしいのですが
まだレジンが残ってるのでまたやってみようかなって思います

久々にタティングの本を買ったのでまたタティングもやりだしますよん*^^*
夏はお買い物記事ばっかりだったからね(笑)




Comment

No title
編集
お久しぶりです♪
オルゴナイトってなんだろう?って興味津々で読んじゃいました。きれいだし可愛いし、なにより手元に残ってるレジンの材料を有効活用できる!私も久しぶりにハンドメイドやってみようかなって思いました。(夏の間は大人のぬりえをやってました・・・)
2016年09月06日(Tue) 08:25
お返事です♪
編集
もいおさん
お久しぶりです~^^
夏休みは何かと忙しいですもんね
ググるといろいろ作り方も出てくるので楽しく出来ますよ
息子君と一緒にやってもいいかもね
私も大人の塗り絵もやってみたいんだけどまだ手だしてないんです
またブログ楽しみにしてます
2016年09月07日(Wed) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL