ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買物 ≫ タティングがシルバーチャームに!

タティングがシルバーチャームに!

            ~shop情報~

レジンの魔術師wakaoちゃんの「from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~
ただいまプレビュー中
13日(土)21時にオープンです
素敵な空玉が並びます
手の平の中の小さな空にきっと魅了されますよ
狙いをつけるならブログでもチェック→続☆wakaoのものぐさものづくり
私も楽しみにしてるんです^m^

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

去年のイベント→で出会った素敵な作家さん
flowstarさん
その時お買い物したのはネコリングで
今も愛用中です
このリング部分がレースを型取りして
その型からシルバーのリングを作り出しているそうなんですが
この6月のクリマでも再度お会いして
そしたらその後すぐに駅前のデパートのイベントでまたもや再会!
たまたまその時タティングのネックレスしてて
これで型取りってできるもんなんですか?と図々しくも質問
で、とんとんと話が進み
私の結ったモチーフを使ってネックレスのチャームをオーダーさせて頂きました

すごいよ^m^
IMG_1145.jpg
じゃん!!

↓これをベースに
真ん中

40番ではピコがうまくでないかもっていう事で
20番で結ったモチーフです
ピコもつぶれず綺麗に出てますね*^^*
IMG_1151.jpg
ネコのモチーフが座ってるのとか爪とぎしてるのとか
いろいろいるもんだから、どれにするか悩んだんだけど
Tのネックレスにくっついてた歩いてるネコちゃんをゆらゆら
そして星を散らしてもらって
名付けて「星空のお散歩♪」

片手で撮ったのでちょっとぶれちゃってますが^^;
可愛いんです~~

IMG_1152.jpg
klowさん
我儘を聞いていただきとっても素敵な作品に仕上げてくださりありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしています
明日まで姫路のヤマトヤシキ百貨店にて
「ねこマルシェ」に出店されていらっしゃるそうです
ネコ好きにはたまんないイベント
近かったら行ってた~~w



Comment

No title
編集
レジンの魔術師だなんて、ゆきさん褒めすぎです!!
でも、大変うれしいです( ´艸`)
宣伝もありがとうございます。

タティングレースがシルバーアクセになるんですね!!
繊細で可愛い~~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
作家さまとの素敵なご縁ですね。
2016年08月12日(Fri) 12:46
編集
愛用中のネコリングってバラ星雲の空玉の時にしてたリングじゃないですか?
あの画像をみて、ステキなリングだなって思ってました
へぇ〜、レースが型になるんだ〜、へぇ〜!
すごく繊細な感じ
タティングそのものももちろんステキだけど、
また一味違うステキさがありますね!
2016年08月13日(Sat) 09:26
お返事です♪
編集
wakaoちゃん
完売おめでとう~^^
私もお目当ての空玉ゲットで嬉しいよ

シルバーいいでしょ!?
タティングの雰囲気もちゃんと残ってて
でもヘタレないってナイスなのよ~

あーのさん
そうそうあの時してたやつ~
よくわかったね!!私自分でも忘れてたのにw
さがして見に行ったわ^^;
どんな風に型取りするか聞いたけど忘れちゃった
とにかくすごいのさ







2016年08月16日(Tue) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL