ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP交換会 ≫ メイポール

メイポール

284x60.jpg



昨日bambie*ちゃんにやり方を聞いて
頑張って自分で字を入れてみたんだ~^^
IMGP1057_convert_20110609181745.jpg

これを入れるのに約一時間・・・orz
時間のあるときしか出来ないわ^^;

四月にやりだしたコレが↑になりました~
無事お届けできたようなので紹介します


25センチくらいかな~
大きさ比較になるものも一緒に撮るんだった
中心部分はマットになっているのでモチーフ×18で縁取りっていう感じ
(本では×22だったけど、上手く円になったので18で^^;)
なかなか進まなくってくじけそうになったけど
繋がった時は「やった~!!」っていう達成感^^


よかったら続きも^^






文字入りでわかるように、こちら「気まぐれ桃源郷」のtakaqさんに

私のタティングを見て
「オーダーしたいぐらいです」なんてうれしいコメントがあったので
私の作ったもので元気になってもらえたらと思い
送りつけちゃうことにしました
そしたらtakaqさん、時間はかかりますが何か作りたいので・・・って言ってくださって
ではでは交換会にしませんか?ってことになりました^^
きゃっほい
IMGP1038_convert_20110509085408.jpg
あずきミルク色で「ヴィクトリア」がいいなって言われたんですが
この色の40番がなくって~><
20番で結ったらすごいゴッツイのが出来ちゃった;;
しかも写真撮り忘れ
お詫びって言うわけではないけれど
先日nanちゃんshopで見つけたあずきミルク色のカペル、キーホルダーを忍ばせました


そして、小さいモチーフだけじゃな~と思ってコレにしたんだけど
マット部分を丸く縫うのがむっちゃ難しかった~
リバティとリネンはyuki*さんのところで
IMGP1058_convert_20110609181807.jpg
ガタガタしてる部分は目をつむって下さい^^;

今月お誕生日ということでいろいろ~
IMGP1060_convert_20110609181914.jpg
お花がお好きということでコサージュとか
写ってないけどストラップとか・・・
IMGP1059_convert_20110609181851.jpg
こちらはきいちゃんのコラージュフレームをまねっこさせてもらってます
優美さはナッシングですが
これまたnanちゃんに頂いたリバティシールとか使って
蝶がお花畑にいる感じに・・・見えませんか??

おやつセットにMEのお茶(全国三位の生産高なんですってよ)&
NGYの坂角(エビせんべい)地元じゃない~^^;でもおいしいんだもん
を一緒に送りました

今日仕事から帰ったらメールがきていて
お返事したんだけど文字化けしちゃってたみたいで
takaqさん、生電話してくれました~\(^o^)/
初めましてなのに、そうじゃない不思議な感覚はたまんないですね
やさしいあったかい声になんだかとても癒されちゃいました
takaqさんありがとう~
見てくださってるだけでうれしいです^^
ブログもハンドメイドも自分のペースでゆっくりなさってください
これからもどうぞよろしく






Comment

NoTitle
編集
再びご挨拶
  こんばんは。

嬉しいやら…
有難いやら…
感激やら…
自分に情けないやら…
毎日 泣きぼくろが活躍中なのに
今日はいつもより
泣きぼくろ大活躍です(^^ゞ

素敵なタティング
コラボさせたい…があるので
ちょっとお待ちください。
期限確約は出来ない情けない私ですが…

ホントにありがとうございました。
これからもストーカーさせて頂きます。
2011年06月10日(Fri) 21:54
NoTitle
編集
わお~すごい~~^^
すごい迫力ですね~とっても素敵です~^^
結い結いする集中力が欲しい・・・

画像に文字いれ 慣れちゃったら大丈夫です~^^
頑張ってください~^^
2011年06月11日(Sat) 08:37
編集
いやいや、ガッツリ見させてもらいましたわ♪

素敵じゃないですか!

マットもだし。私はフレームに心奪われました。

ゆきさん、ぐッジョブ( ̄▽ ̄)b

takaqさん、お元気そうでなによりですね。
私ったら最近コメントも入れずに通りすぎるばかりでして…orz
ゆきさんのおかげで、takaqさんの最近況を知れてよかったです。ありがとうございます。
2011年06月12日(Sun) 20:38
お返事です♪
編集
takaqさん
お話できてうれしかったです^^
コラボ楽しみにしていますね
のんびりいきましょう~

りぃこさん
ありがとうです~
集中力は途切れがちなんで^^;
二ヶ月もかかっちゃいました
文字も慣れですかね~?
携帯とかもせっかくの機能が使いきれません

ゆうこさん
ありがとう~^^
フレームいい?
こういうのってセンスが問われちゃうね~^^;
まあ、はずせば普通に写真立てになるしね
ゆうこさんもお忙しそうだけどいい梅見つかった?^^
2011年06月13日(Mon) 16:05
NoTitle
編集
takaqさんとこにも行ってきました~(*´∇`*)
ゆきちゃんの作品の仲間に
入れてもらって恥ずかしいやら
嬉しいやら(*´∇`*)
これまた太っ腹だゎ~
いつみても素敵☆
フェリシテとのコラボも素敵だ~
2011年06月17日(Fri) 10:12
nanちゃん
編集
見に行ってくれたのね~
いやお恥ずかしいのは私ですが?^^
フェリシテを使ったおかげで
良く見えるっていう・・・^^;
ありがとう~
2011年06月18日(Sat) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL