echinoワンショルダーキット by yunyunさん

なんだか週1ブログでしかもお買物ばっかりですが^^;
先週neige+ 手作りのある暮らしでお買い物~
でもキットなのでハンドメイドのカテゴリにしちゃいました

4月にyunyunさんがWSされた時のキットを大放出
バッグはあっという間になくなっていく中、無事ゲットできました
P1013354_convert_20160616080131.jpg
可愛い字のお手紙とカレンダー、革のタグも付いていました

私のミシンは糸調整が上手く出来てなくって
行き当たりばったりというか、運?みたいなところがあってw
まぁ普段は雑巾を縫うくらいだったので別に良かったんだけど
さすがにechinoの布は綺麗に縫いたい!!と、思い
去年買ってあったリバティでスカートを縫い練習
直線なので簡単
P1013355_convert_20160616080148.jpg
今回は下糸も飛ばずにバッチリ
可愛いのが出来たよ^^

で、本番
三角外マチを初めてやってみたんですが
P1013356_convert_20160616080201.jpg
折る場所間違えちゃった^^;
三角の大きさが倍違ってます
P1013358_convert_20160616080214.jpg
でも綺麗にできました

内布の折り方が最初??てなったんだけど書いてある通りにやったらうまくいきました
で、せっかくなのでオリジナリティを
P1013359_convert_20160616080229.jpg
ポッケ
スマホが入るくらいの大きさ

出来上がり~(^o^)/やればできる子
P1013360_convert_20160616080242.jpg
生地がかっちょいいのでタグとかはなしです
早速、土曜のクリマに持っていこうと思います^^
これは裁断もすんでたから何も考えなくてよかったけど
つくづく布小物作家さん達の偉大さを知ったのでした

今日はすごい雨降りだったけど明日は夏日だとか
洗濯が乾くのはいいけど暑いのは嫌だ~




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)