カボションを使ってリング

お天気ですが風は少しひんやりしていて
気持ちのいい陽気です
昨日は雨だったので今日は洗濯も乾きそう
暑かったり涼しかったりでやっぱり体調がよろしくありません^^;
喉が痛くって~
子供の頃から扁桃腺が大きいのですぐ喉にくるんですよね
なんとか市販薬で押さえています
辛いけど今日は小学校の会議に行ってきます(>_<)

タティングがなかなかする暇ありませんがちょこちょこハンドメイド
GWにTDSのオープン待ちでちょっと結えるかな~と持って行ったんだけど
結局トイレ待ちとか朝ごはん代わりに腹ごしらえとかしててあんまりできなかったの
P1013327_convert_20160517170527.jpg
これだけ^^;

で、最近アクセサリー専用の接着剤を買ったので
お宝カボションをリングにしました
P1013328_convert_20160517170551.jpg

フリーサイズの金古美とゴールドの土台
P1013329_convert_20160517170607.jpg

P1013331_convert_20160517170622.jpg
チューリップのイラストのカボション ガラス製です

P1013332_convert_20160517170635.jpg
こっちもガラス製でブルーの中にクロスが浮かびます

青い指輪
でもこっちはちょっと失敗で・・・左から3つ目の爪が固定する時折れちゃった
もう外せなかったので折れたのを何とかくっつけました
これは自分用だ~

他にもネックレスのセッティングもあるので別のカボションで形にしま~す^^



コメント

チューリップの方がツボに入りました。
コロンと可愛いです(灬╹ω╹灬)

タティングレースの図案って、こんなにあっさりしているんですか?
この図案から、素敵レースが出来上がるのが不思議でなりません。
完成が楽しみです。

お返事です♪

wakaoちゃん
絵画のようなチューリップのイラストなので
なんだか開いちゃって枯れ気味?なんだけど・・・^^;
でも細かくっていい感じでしょ
図案は私が携帯用に目数だけ写したものなんで
本で見るよりはあっさりしてます
まだ全然なんでいつになるやら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)