TDSと掃除の旅

今日は旦那も子供も通常なので
朝から掃除と洗濯三昧
雨が降りそうだけど何とかまだ降ってません
もう1回、回収してきたシーツ類を洗濯したいけど
干す場所が足りなくなっちゃったので週末にします^^;

GWももう終わりですが帰国ラッシュやUターンラッシュはもうピークを越えたのかな?
うちは今回は1日去年行き損ねたTDRをくっつけてのGW恒例の掃除旅でした
ランドしか残ってなかったけどせっかく行くならとeチケットを買ってあったのに
まさかの私の体調不良で泣く泣く延期したのでした
有効期限が1年あるけど期限が切れちゃったらもっと泣くので(笑)
混んでてもいいからと行くことに
ランドで買ってあったけどどうせチケット売り場にも並ばなきゃいけないので
(値上げしたのと日付変更の手数料)
15周年のシーに行ってきました
IMG_1020_convert_20160506123711.jpg

参考までに何に乗ったかとか覚書です
前回シーに行ったのが5周年だったのでなんと10年ぶり
1時にうちを出て5時45分到着ですでにすごい人でした^^;
でもまあ、チケット交換して列が進んだらゲートからチケットブースまでの間には入れたので
まだ前の方だったのかな
とにかく今回はトイストーリーマニアさえ乗れたらOKと1番にFP取りに行きました
(旦那が)
ゴンドラの方から行くと階段があるけど少し近道って予習していったのに
危ないからかキャストさんが通せんぼみたいにしてたし
結局普通にみんな一緒に道なりに行ったのでした
旦那が並んでる間に私と息子はタートルトークほぼ待ち無し
終わる前に合流できたので30分くらいでFP取れた感じ
時間は2時45分とさすがの人気っぷりでした
合流してから30分待ちで海底2万マイルに乗って
ブランチ食べてから汽車に乗ってBBBの抽選しに行って(見事ハズレ><)
中央から船に乗ってまたロストリバーデルタへ戻り
2回目のFPで取っておいたストームライダーまで少し時間があったので
アラビアンコーストの端っこシンドバットに10分待ち
ストームライダーに乗ってから
歩いて探検するレオナルドチャレンジっていうのもやって
ショーを横目で見ながら移動
おやつを食べて丁度トイストーリーマニアの時間に
FPだけど中でちょっと並んだなぁ~
すごい人気なんだねってやってみてわかりました
これは子供が好きだし大人も楽しい!
その日は最高330分待ちがあったとか^^;
いやぁお疲れ様です

P1013317_convert_20160506122954.jpg
グリーティングに行くシェリーメイを発見

ポテト味のチュロスを食べながら
アラビアンコーストとマーメイドラグーンに行ってなかったので
そっち方面に向かいキャラバンカルーセルで休憩
2回目のシンドバットで休憩
どっちも15分待ちくらい
ここで5時くらいだったかな
もう足が限界・・・^^;
マーメイドラグーンでおやつ食べて休憩
今回は2泊とも息子んちの近くで宿を取ったので
お土産関係を済ませて
夜ご飯を食べて早々に出発しました
千葉で宿取ってたら夜のショーも見るんだけど
一人は息子んちで寝なきゃなのでね(経費削減の為w)

次の日というかその夜もだけど
掃除もしっかりしてきましたよ~
まあ結構まめに通っているので1年目半年放置した時ほどじゃないんだけど
それでも気になる所はいっぱいあるわけで・・・^^;
最後の日はお昼に息子のお勧めラーメンを学校の方まで食べに行って帰ってきました
ちょっと渋滞もあったので5時間半位かかったかな
ヘトヘトでしたがやっぱり楽しいGWでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)