フグ三昧でお腹いっぱい

          ~shop情報~

yu*yuさんの2月SHOPは25日(木)22時オープン☆
ただいまプレビュー中→ATELIER yu*yu

今月もお洋服が出品されますがドットで春らしくって可愛い~
エコバッグ新柄も登場なので要チェックですよ^m^

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

先週は旦那が連続休暇だったので
どこかへ行こうという事でフグ食べに行ってきました
去年は受験だったからなかったけどその前は蟹づくし
3年前は鳥羽だったかな、伊勢エビづくし
上息子が魚ダメなんで3人で行くならと魚介系になります
下関までは遠いので三重の安乗
志摩スペイン村の近くです

fugu.jpg
皮、てっさ、唐揚げ、白子、鍋とまさにフグ三昧
伊勢エビと牡蠣も写ってますね^m^
白子がめっちゃ旨かったです
〆の雑炊も最高~♪

普通の民宿で温泉でもないし古~いとこだったけど大満足でした

次の日はせっかくだからとお伊勢さんに行ったんだけど
丁度お昼くらいで駐車場が長蛇の列
外宮は行けたんだけど内宮は断念しました
でもkana2さんに感化されて御朱印集め^^
P1013260_convert_20160222213501.jpg
去年の箱根で買った御朱印帳

P1013259_convert_20160222213436.jpg
今回まわるとこチェックしてこんなに増えました
左から2つ目のお稲荷さんは外宮のすぐ隣の豊川茜稲荷神社
ハンコも可愛いし鳥居がずらっとあって(お稲荷さんってそうなのかな??)
おみくじひいたら大吉だったしとってもよかったです^^b

今年はサミットもあるし三重にくるならぜひ安乗のフグもお薦めです

スポンサーサイト

コメント

ゆきさん、こんにちは~♪

わ~!フグ美味しそう♪
私、大好きなんですよ~!
でも、この冬は、まだ食べてないや~

御朱印集め、私も気になってます・・・。むふふ♪

いつも無料広告ありがとうございます!
そしてお買い物もありがとう ^^

フグいいなぁ~♪
実家にいた頃はときどき食べに連れて行ってもらってたけど。。地元のお店が閉店してからはとんとご無沙汰ですわ
うちの子たちは未経験だな ^^;

うちは外食って言うと『肉!肉!肉!』
ステーキ・焼き肉・ステーキ・焼き肉 その繰り返し ( 一一)

お返事です♪

くまこさん
この時期フグはやっぱ鍋ですよね~
でも白子とか唐揚げとか初めて食べて(≧▽≦)になりました
御朱印集めぜひぜひ♪
結構流行ってるのかな~並んで押してもらったよ

yu*yuさん
北陸も美味しいのが食べられそうだね
下息子は肉でも魚でもどんとこいなんで
上がいない時は魚系になることが多いんだよ
明日届くかな~って思いますのでまたミセビラカしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)