Entries

雪の結晶

              ~shop情報~

kana2さんの初売りも見逃せません
Hanadayは2月2日(火) 夜9時オープン
こちらも可愛い布小物がいっぱいですが激戦なので遅刻厳禁です^m^
ブログはこちら→花々楽しい日

 ゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

つりがね草を立体にせずに花びら部分を6枚結ったら・・・
雪の結晶になるかなとやってみたよ
P1013228_convert_20160130115752.jpg
もちろんそのままじゃ引っつれちゃうので目数調整してます
ヨレヨレしてますが^^;
まぁアイロンすれば大丈夫
でも真ん中がかなり空いてしまってます

なので後から真ん中部分を付けたし↓
P1013237_convert_20160202090447.jpg
ピコを拾う時やりにくかったですがなんとか収めました
やっぱり1段目から考えて結って行った方がいいですな

一応左右対称にしたから変ではないけどちょっと違和感
最初のブリッジを12目にしちゃったのが失敗><
正6角(?)形じゃないけど
これはこれで雪の結晶っぽいという事で

               ☆

最近のバレンタインは海外の高級チョコもたくさん売ってて
デパートのイベントも盛り上がってますね
高島屋に行ってきたんだけどすごい人でした
缶が可愛くってつい買ってしまったんだけど
P1013231_convert_20160202090414.jpg
中も可愛かったです♪
P1013232_convert_20160202090434.jpg
最近はご褒美や友チョコで女子同士の交換ですよね
女の子がいるおうちは大変っていうけど
うちの男共は義理ももらってこないので寂しいですw




Comment

 

ゆきさん、こんにちは~♪
相変わらず、タティングの細かい手仕事、凄いな~!
雪の結晶も素敵だけど、↓のミニドイリーめっちゃ可愛い!
いいな~♪
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2016.02/03 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもありがとう! 

ゆきさん今回も宣伝してくれてありがとう!
今日発送したので、あさってあたりに届くかな?
タティングかわいいねぇ
あと、つまみ細工にキュンキュン
ゆきさんは器用だからなんでも上手に作っちゃってすごいなぁ
私はダメなものは徹底的にだめなのよ・・・
タティングは早々に脱落しましたし(笑)
ゆきさん、すごいすごい~♪
  • posted by kana2 
  • URL 
  • 2016.02/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

くまこさん
素敵ですか??(´艸`*)うれしいな
下のドイリーはさすがsumieさんって感じのデザインで
すごくいいですよ^^

kana2さん
届くの楽しみにしてます
お着物好きさんはつまみ細工も好きでしょ?^^
私はキットから入る派だから何でもやってみるけど
出来る出来ないはあるよ
これ好き!っていうのと出来るは違うもんね~^^;
布好きだけどミシンダメだし…orz
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2016.02/05 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー