ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ つりがね草を小っちゃくアレンジ

つりがね草を小っちゃくアレンジ



             ~shop情報~

yu*yuさんの1月shopは28日(木)22時オープン 
今月も便利で可愛い新作バッグに定番のデカグラはリバティも登場
詳しくはブログで見てね→yu*yuのHandmade Diary

kana2さんの初売りも見逃せません
Hanadayは2月2日(火) 夜9時オープン
こちらも可愛い布小物がいっぱいですが激戦なので遅刻厳禁です^m^
ブログはこちら→花々楽しい日

 ゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

はじめてのレース編み
タティングレースのアクセサリーより

この本は表紙にお花がいっぱいあって結ってみたいなと思い買ったんですが
編み図が意外と難解で^^;
ダリアは失敗したし
パンジーしかまだうまく結えません
今回白がシャトルに残ったので
つりがね草を白で結ったら鈴蘭ぽくなるかなと思い結ってみたよ

suzurann.jpg
手前が本と同じサイズ
なんか大きくってふっくら感もないし(これは私の結い方が悪いせいだけど)
なので目数を調整しました
それが奥のやつ

ちょっとカクッとなっちゃったけどこっちの方がくびれもあっていいんじゃないかなと・・・

鈴蘭
上の部分も結いながら閉じちゃった

指にピッタリサイズです
80番で結ったらもっと可愛いと思う・・・けど小さすぎて無理かも^^;



Comment

編集
どんな技を使うと、こんな綺麗に結えるのだ
毎度毎度ガン見してしまう(笑)

シャトルも糸も、放置してしまってるなぁ
2016年01月28日(Thu) 13:26
編集
うへぇぇぇ~、ちっさ!(; ゚Д゚)
ゆきさん、すごい!すごすぎる~

もう結い方忘れちゃったカモ・・・^^;
2016年01月28日(Thu) 16:53
お返事です♪
編集
ゆうこさん
カクッとなっててあんまり綺麗ではないんだけどね^^;
私は編み物したいんだけどなかなか手が出ないのだ
去年毛糸買ったんだけど放置~

bambieちゃん
指にかぶせると帽子みたいな大きさだから
そんなに小っさくはないんだよ~
今度見せるね
2016年01月30日(Sat) 12:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL