ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ つまみ細工~4&5

つまみ細工~4&5


             ~shop情報~

yu*yuさんの1月shopは28日(木)22時オープン 
今月も便利で可愛い新作バッグに定番のデカグラはリバティも登場
詳しくはブログで見てね→yu*yuのHandmade Diary

kana2さんの初売りも見逃せません
Hanadayは2月2日(火) 夜9時オープン
こちらも可愛い布小物がいっぱいですが激戦なので遅刻厳禁です^m^
ブログはこちら→花々楽しい日

 ゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

Fシモのつまみ細工キット「はじめてさんのきほんのき」
4回目と5回目
一気にご紹介

P1013220_convert_20160124151655.jpg


4回目は3回目に続いて半休にくっつけていくお花
P1013222_convert_20160124151720.jpg
4枚の花びらの先をまたつまんでハート型にしていきます
これがなかなかくっついてくれなくって苦労しました^^;
黄色矢印の所、柄のちりめんとかはきれいにできたけど緑矢印はダメダメ~
でもまあ濃い紫なんでわからないかなと・・・

P1013223_convert_20160124151733.jpg
こっちは箱に付けるようになってたんだけど
箱はめんどいんで省略してお花だけ
これも中央の白い花びらに切込みいれたりちょっとした小細工があります
3枚重ねの花びらはなかなかまとめるのが大変でした

あと1回でこのキットも終了になるはずだったんだけど
最後はかんざし
これって絶対使わないよな~ってんで
違う会を申し込みました
なので次からは別のシリーズです

キットは多めに資材が入っているので、端切れも溜まってきたし
自分でももっと練習したいなって思います

何年振りかの大寒波で日本列島大雪に見舞われるとか?!
もう日本海側なんかはかなり積っているみたいですが
こっちは明日にかけて降るそうで・・・
今日は晴れていますが風が超冷たいです
昨日まとめ買いしておいたのでお買い物もないしお家でゆっくりします
お出掛けの際は気を付けて~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL