ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタティング ≫ タティングの付け襟~ビクトリアローズ~

タティングの付け襟~ビクトリアローズ~


     ~shop情報~

yu*yuさんの12月SHOPは21日(月)のオープン予定
可愛いシュシュにほっこり冬小物も並ぶかな?^m^

  。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


NHKおしゃれ工房のタティングレースより
ビクトリアンローズ
出来てま~す
P1013167_convert_20151215215403.jpg

広げるとこんな感じ
P1013165_convert_20151215215337.jpg
薄ピンクと交互に配置してあります
でも本と比べると広がりすぎな感じ・・・

本ではこれくらいに出来上がってるように見えるんだけど↓
P1013166_convert_20151215215351.jpg
無理に形を合わせると丸まってしまってます
でも、一応どんなもんかと巻いてみたら大丈夫な感じ^^b
えり_convert_20151219192117
80番の糸だと丁度良くてもっと繊細かもね
ただ、さすがにピンクはねぇ~自分用にはちょっと^^;
ならなんでピンクで結ったか
ピンクがちょうどいい感じになくなりそうだったからです
これで薄ピンクとピンクがなくなりました

P1013168_convert_20151215215417.jpg
自分用にするならもう一つ分減らして小さくしたいです↑こんくらい

コメントで小さい中心のコツを教えてもらったので
また結いだしてます
冬休みはまたビクトリアンローズだな


Comment

編集
わぁぁぁ。可愛い♪・・・娘がいたらこういうの付けさせてみたいけど・・・。(^^;;;
もうひとつ作るんですか?続けて同じもの?スゴイなぁ。。。飽きっぽい私にはそんなこと絶対無理です~。。。
2015年12月21日(Mon) 17:42
編集
いつも無料広告ありがとう^^
そしてお買い物もありがとう!

すごい!すごい!
お洋服に付けるのは抵抗あるなら。。バッグのワンポイントにするとか?
デニムのバッグに付けても良さそう^^
我が家のムスメももう可愛くないお年頃なので(私よりデカいし!)無理だわ^^;
2015年12月21日(Mon) 23:58
お返事です♪
編集
もいおさん
ホント、うちにも娘がいたらなぁ~と思います^^;
これ難しいと敬遠してたんだけど
意外とできちゃうって事がわかったので楽しくって
縁取りはお正月のお出掛け(嫁業ともいう)の時に時間つぶし用

yu*yuさん
今回はたくさんの発送で大変だと思いますがよろしくね^^

バッグの飾りかぁ~それもアリかもね
でも肝心のバッグが無いですぞw
2015年12月22日(Tue) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL