Entries

先週もWS三昧♪

週末も暖かかったですね
土曜日はまたポートメッセに行ってきましたが
まずは水曜
リンカラン
リンカランさんで乙女クラブのWS
ステンドグラスです

2回くらいやったことがあるんだけどムズかった^^;
ステンド
途中は余裕がなくってこれはもうほぼ出来上がり
お家のミラーです
サイドとかガラス同しを繋げるところとか先生に直してもらいながら1時間半
集中してやりました

友達と行ったんだけどお喋りは終わってからのお茶の時
出来上がり
出来上がってから気付いたんだけど
丁度屋根と旗の色が反対で同じ色でした^^

             ☆

で、土曜はクリマ~
bambie*ちゃん親子も行くって言ってたからメールしようとしたら
もう並んでるよ~ってお知らせ
夏のクリマ以来の再会
バンビちゃん親子
3人仲良くチョークアート
ツリーに赤鼻のサンタさんが隠れてるという小技を効かせてるなんて
さすがbanbieちゃん
娘ちゃん達もすごく上手に出来てたよ
私もやりたかったんだけど最初に鳩さんの所にお買い物に走ったので断念

その間に薔薇を2輪
1つは樹脂年度の薔薇だったんだけどこれが失敗でね~^^;
途中写真もなくまた次回紹介します
もう1つは紙の薔薇
でもロザフィじゃないの
バラ
↑この花びら4枚で見事↓薔薇になりました
出来た薔薇

ここでbambieちゃん達が終わったので
マフィンに並んでたうちの旦那とも合流してお昼

ちゃっちゃと済ませてWS戻ろうとしたら途中で可愛いブタさんのフィギュアのWS発見
次の回の予約時間まで30分くらいあったので
bambieちゃん達はマーブルハンカチやるっていうので後でね~と別れ
私は流木のはたきを作りに
でまた戻ってきてブタさん
ぶた
この状態から奥の見本を見て作りました
buta.jpg
緑は先生の見本、オレンジは私、ピンクはbambieちゃん
先生が渋いオジサマでね
いい声してて(というか私好みの声)とっても楽しく出来ました

この後、どこも見てないから端から回るわ~じゃあね
と別れて、見て回ったんだけど「そうだ!調香もしたかったの」と
それも急いでやって(2回目なのと他に人がいなかったので)20分くらいで出来て
急いで(ほぼ駆け足w)見て回りました
あ~楽しかった
けど疲れた~(笑)

出来上がりと戦利品はまた次回^^b
スポンサーサイト

Comment

 

土曜日はどうもでした(*^▽^*)
うちのぶたさんの舌、ポッキリ折れちゃった( ;∀;)

ステンドグラス体験楽しそう~♪
おうち型がまたかわいいこと~
私も行ってみたいなっ
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2015.12/14 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

bambieちゃん 

娘ちゃん達にも会えたし楽しかったよ~^^
ブタさん可哀そうな事に?!ボンドでくっつかない?
私の薔薇は木工用ボンドで補修したよ

リンカランさん可愛いよ
またぜひご一緒に^^b
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2015.12/17 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー