ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPプレゼント ≫ 美味しいオクリツケ妖怪現る^m^

美味しいオクリツケ妖怪現る^m^

         ~イベント情報~

今週末のロハスに出展
お友達のきのちゃん、らるちゃん、さみちゃん、りかちゃん
7日(土)8日(日)万博公園 東の広場
Gladさんのブースは 283 です
行きたかった~~TT

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


去年はアボカド酒
その前には梅酒も頂いたことありました(いつだったかわかんなくって見つけられず)
梅酒作りの名人ゆうこさん
今年はスイカ酒を作ったそうな~(日本昔話風w)

なのでまた飲んでみた~い!と言ったら
suika.jpg
地元の銘菓も一緒に美味しいもの便が届きました
ネコ柄のジップバックに入ってたのはラスクでした~

届いたその日はまだ胃がおかしかったので我慢して匂いだけw
スイカの甘~い匂いがしてもう楽しみで楽しみで
次の日に頂きました
レモンをお好みで入れるか生姜も美味しいよって書いてあったので
丁度カボスがあったのでその果汁でお湯割りにしてみました
香りが甘くってでもすっと飲みやすい

sake.jpg
スイカでも赤くはないです
生姜入りもやってみたいのでちびちび大事に頂きます^^

ゆうこさんありがとう~
忘れたころに妖怪になりま~す(^o^)/


Comment

編集
ども、妖怪です(笑)

カボスも有りなのね
柑橘全般いけるかもね♪

喜んでいただけただけで幸せです
2015年11月07日(Sat) 09:58
編集
ゆきさん、こんにちは~♪

スイカ酒とは、凄いです~!
私は、お酒が呑めないんですが、美味しそう!

皆さん、本当にマメで、見習いたいです!
2015年11月10日(Tue) 17:32
お返事です♪
編集
妖怪様w
カボスたまたまあったんだけどサッパリでよかったよ~
超おいしい!!
あの甘い匂いがたまらんです
お湯割り最高^m^

くまこさん
ゆうこさんは毎年いろいろ作ってるよ
すかさず、いいな~飲みたいな~光線を出すw
くまこさんもマメじゃん!!
お菓子作れる人尊敬だよ
2015年11月10日(Tue) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL