ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ あまり糸でカラフルブーケ

あまり糸でカラフルブーケ

シャトルに糸を巻くとき
よほど「この長さで出来る」っていうのがない限り、目いっぱい巻いてしまうんで
大物でないとたいてい糸が余ります
しかも中途半端に^^;
小さいお花ぐらい結える時はいいんだけど
微妙に三つ葉にだったり

ドイリーの中心部分を結って取っておくという時もありますが
そんなにいらないしね~
でリングだけを結って何かにできないかと取っておいたのがあって
それもフェルトに縫い付けてみました
P1013085_convert_20151013082545.jpg
リング1個分っていうのもあるよ
端切れならぬ端糸

P1013086_convert_20151013082602.jpg
糸の色がバラバラなんで何とも言えないですが
1色だったらそれなりに可愛いかと・・・

           ☆

今日は民生委員の登校指導があって朝から動いたので
早い時間のブログタイムです
途中、金木犀がいい香りで
あぁ~秋だなぁと思いました
ちょっと肌寒かったし
これから紅葉とか秋も深まっていきますね



Comment

編集
これ、同系色のグラデーションで、リングの大きさもビミョーに変えたらどうだろ?

VICKYに付けたい♪
2015年10月14日(Wed) 10:20
編集
例のもの、到着しました♪ありがとうございます!
うっふっふ♪♪♪久しぶりにミセビラカシ、やってみようかと思ってます。2~3日お待ちくださいマセ。

↑同系色グラデーション、大賛成!すっごく可愛いのが出来そうです♪
2015年10月15日(Thu) 16:40
お返事です♪
編集
ゆうこさん
同系色だともっと綺麗かなぁ~
貧乏性なもんで残ってるのを捨てられないからこんながちゃがちゃに^^;
アップリケか!いいかもね

もいおさん
無事到着したようでよかったです~
息子君喜んでくれたかなぁ(そっち?!)

あまり糸貯めて同系色で組んでみますね^^
2015年10月15日(Thu) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL