Entries

newカドケスは浴衣なの

         ~shop情報~

yu*yuさんの8月shopは27日(木)22時オープン!
大き目からポシェット、ポーチまで使いやすさ抜群のラインナップ
只今プレビュー中→ATELIERyu*yu

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

台風一過で蒸し暑い1日でした
最近お気に入りのローソンのアイスミルクティー
200円とちょいお高いんですが、紅茶の濃い味がミルクに合ってて美味しいんです
今日もつい買ってしまった^^;
ブログの名前付ける時も取りあえず好きな物~と付けたんだけど
紅茶ならやっぱミルク入れるのが好きです
コーヒーもミルクたっぷりカフェオレです

さて、先週のkana2さんのHanaday vol.47
可愛かったですね~
浴衣カドケスいっぱい♪
まさに浴衣な青地に赤の帯??
シックな紫帯??
キュートなポピーも捨てがたい(≧▽≦)
と、悩みまくったんですが
アラフォーになってから好きな色ピンク
歳とると派手な色に惹かれるのか
いやいややっぱ女子はピンク好きでしょ~
てなわけで見事ゲットできた

P1013028_convert_20150824182349.jpg
幸せを呼ぶカドケス浴衣version!
超可愛いです~~

P1013029_convert_20150824182407.jpg
中のギンガムチェックもピンク

この形ははんど&はあとさんに掲載された
タブレットケースのデザインをそのまま小さくされていて
帯のリボン部分にしゅっと差し込むようになってます
大きいのも可愛いだろうな~と思います

もちろんメルタグもありますよ~
P1013030_convert_20150824182419.jpg
ねずみ花火巾着
私はこれも持ってます
P7311685_convert_20130731175325.jpg

そして
うちにあるカドケス軍団
①myファーストカドケス   ②スマポシェとおソロカドケス
P1013032_convert_20150826175001.jpg
下息子の            new浴衣カドケス

①はいつも持ち歩いててブログの名刺とか入ってるんだけど
新しいのに変えて、①は名古屋用のスタンプカードとか入れようと思います
②は東京用で、息子のとこ行った時にいつもパン買う所のスタンプカードとか

下息子はおみくじとか大事なものを入れてるみたい
↓これは上息子のなんだけど
P7311687_convert_20130731175357.jpg
これを持つようになってやっとサークル入って友だちも増えたみたいだし
風水のカードとか学生証を入れてるみたいです(入れなさいと私が言ったんだけど)

旦那のはまだないんだよね~^^;
今回男前な浴衣カドケスもあったんだけど
やっぱ自分のから欲しいじゃない?w
きっとまた男前なのも作ってくれるでしょう

秋冬は着物カドケスとして登場するらしいので楽しみです^^
また自分用にしちゃったりして~^^

Comment

No title 

いつも無料広告ありがとう♪

kana2さんさんの新作ゲットしたのね~!
さすがゆきさん ^^
そしてこうしてコレクションを見れるのも楽しいね
私もずっと見て来てるけど、並べてみるとフラップやボタンに進化があるのね~
浴衣・着物は差し込むだけなのでこれもまた使いやすそう^^
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2015.08/27 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとう!!
こんなに買ってくださってたのね
手元を離れてもこうやって見せて頂けるのって
すごくうれしいです
素晴らしいミセビラカシ報告をありがと~う!
  • posted by kana2 
  • URL 
  • 2015.08/27 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

yu*yuさん
いえいえ、今月はよろしくね♪
そうなの、私も並べるまで気付かなかったよ
スナップにもいろいろあるんだね
たまたま息子たちのはぱちって留めるやつだったよ

kana2さん
いいでしょ~?実はもう一つ
夏っぽいのもお買い上げだったんだけど
それは友達へのプレゼントに使ったの
着物カドケスもしっとりした雰囲気でいいわ~
メンズもよろしくね(^o^)/
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2015.08/29 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー