ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出掛け ≫ 夏休みWSやってきました

夏休みWSやってきました

お盆で帰省されている方もたくさんいらっしゃるでしょうか
私は昨日実家の墓参りついでに名古屋に遊びに行き
母とデパート巡り
ハンズだけでなくデパートでもWSがたくさん開催されていました
まずはラシックでハンドメイドマルシェらしきものを発見したのでちらっと見て
本館に移動
催事場で(オランダだったかな?)絵本展やっていたので見に行ったら
ちょこっと子供向けWSが
チョークアートがあったのでやりたいなと思ったんだけど
前にやったことあるアイスだったのでやめて名駅に移動
お供え用お菓子を買おうと高島屋に行ったら
ハンズでもいろいろやってて

苔玉
苔玉
丁度の時間で空もあったのでサクッとやらせてもらいました
子供向けの流れか、ここまで準備してくれたのでぎゅっと握って糸で巻くだけ

苔玉2
いい感じに丸くなりました
枯らさないように頑張ります^^;

どこの喫茶も混んでたので名鉄に移動
そしたらこっちでもWSマルシェなるものが開催中
ロザフィがやってたのでお茶してから戻ってきて
ロザフィ
1本使った大きなバラを作りました
P1013009_convert_20150815115518.jpg
土台がどピンクだったのでグレー系でシックに^^

他にもいろいろやってたけどさすがに時間がなくなり帰宅
夏休みの工作にもよさそうなのがあったから
子供が小学生ならまた行ったかもね^^






今日は旦那の方のお墓参り
うちの子も二人ともいないし義弟んちも上の子は受験だから来ないしで
6年生の甥が来ただけでした
もともと男ばっかりでつまんないんだけど
さらにつまんないという・・・
いつも黙っていようと思うんだけど
あまりにもしかり方というか言い聞かせ方が聞いてられなくって
つい口出してしまいました
だってさぁ~
バイキングなのに持ってきたのがカレーとポテトとカルピスって・・・どうよ?!
そりゃぁ好きなもの取ればいいよ
だけどピザもパスタもおかずもいろいろあるのに
バランスってもんがあるっしょ?
せめてサラダも食べさせようや
とまぁ、お嫁さんが来てなかったもんだからついガンガン言ってしまいました
何だかやっぱり疲れました
うちの子たちはそれぞれ楽しそうです
明日はゆっくりしよう


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL