Entries

小っちゃいもん

今日からお盆休みです
旦那は暦通りなので仕事行きましたが
上息子は免許取得の為&友達と遊ぶため帰ってこず
下息子はバスケの大会の為九州遠征4泊5日
う・羨ましすぎ~
なので今日はご飯もサボろうと思いますw

雨が降ったので涼しいかと思いきや、やっぱじっとり汗が・・・
タティングやろうかな~と思ったものの、
汗で滑りが悪く糸が切れるのも嫌なので
パズルやったりつまみ細工のキットをやりかけたり
の~んびりしていました

             ☆

最近のお気に入り指輪と小っちゃいもんです
宮城の匠の技
アトリエPoupetteさんで小っちゃいこけしを見てから
いつかほしいなぁと思ってたらデパートの催事で見つけたの^^
P1013005_convert_20150813161115.jpg
槐の木でできた小っちゃなこけし
小指の先くらい
和物にはままちんさんのこぎんが似合いますねぇ~

奥に写ってるのはお祭りのとき買ってもらったんだけど
(白魚のような手じゃなくってゴメンナサイw)
P1013006_convert_20150813161131.jpg
ネコが手を取り合ってて可愛い~と思ったら

P1013007_convert_20150813161146.jpg
手のひら側がリボンになってて可愛さ倍増
速攻気に入ってそのまま着けて帰ってきました
お金は旦那が払ってくれたよ^m^ラッキー


明日は実家に行って名古屋に遊びに行くのでいいんだけど
次の日は旦那の実家寄ってお墓参り
子供達もいないし義理弟んちも受験だから上の子と嫁さんは来ないっていうし
つまんないけどまあお勤めですな
元々あまりしゃべらない人たちなんで集まっても話に花が咲くってわけでもなく
情報交換するわけでもなく
話を振っても会話が弾まないので来ないのは構わないんだけど
気が重いですわ~(-_-)
去年もそれで旦那と喧嘩になったし
私ももう喋らずにひっそりしていようと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー