待ち時間にちょこっと結い結い

梅雨明けかのような週末になりましたが
ここぞとばかりに洗濯しました
暑くて蒸し蒸しするのはいやだけど
やっぱり外で乾く洗濯は気持ちいいです

              ☆

昨日は年に1度の人間ドックでした
毎年友達と日を合わせて受けるので
お喋りもできるんですが、あちこちに行かされるので
当然一人で待つ時間もあり
時間つぶしにタティング持って行きました
フェアリーが亀の歩みなんですが
さすがに大きくなりすぎて大変なので
今回は試作もかねて革にフリフリ
P1012979_convert_20150712160449.jpg
服屋さんで丸い革にかぎ針だと思うけど縁飾りがしてあり
ネックレスになっていたのを見て
タティングでしてみようかなって
この革は多分Fシモのキットの残りですでに穴開きだったので
バランスがイマイチだけど
なんかいい感じ~

P1012980_convert_20150712160502.jpg
1個飛ばしで二重にフリフリ
取りあえずの目数なので
ピコの位置とかもちょっと考えなきゃですが
下の段はブリッジが後ろ向いちゃったし^^;
でも、革にスタンプしたりチャームと一緒にしたりすると
可愛くなりそうです
革に穴を開ける器具があると思うけど高いのかなぁ



スポンサーサイト

コメント

面白~い!
革とタディングのコラボ、甘辛な感じが面白いね

革に穴開けるの、フォークみたいなやつ?
どれくらいするのかね~
ピンキリなんだろうけどね

ゆうこさん

革がちゃんとしてないけど
なかなかいいでしょ?
売ってたのは楕円に3センチぐらいだったかな
カギ編みの飾りがついててスタンプ押してあったの
先日のデートの時に入ったお店で見たんだけど
これだけの為にフォーク(笑)買うのもなぁ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)