ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 週末は掃除かと思いきやランチデート♪

週末は掃除かと思いきやランチデート♪

台風が3つもきてますが梅雨の雨
強行軍の疲れを取るべく今日は1日お休みです
夜は民生委員の会議なんだけどね

女子サッカーは残念でしたが決勝までよくぞ頑張ってくれましたね
すごいなぁ~

              ☆

あじさい
この週末はまたまた上息子のところへ
衣替えとか掃除とか掃除とか^^;
決して甘やかしてるわけじゃないんだよ
うちの上息子は成人ですが生活能力がやっと中3
いや、さすがにもうちょっときたかなw
一人暮らしで頑張ってはいるんですが、亀の歩みで
ほかって置くとえらいことになるというのが最初の1年で判明したので
マメにチェック&栄養補給&掃除を兼ねて行かなきゃいけません
本人は来なくてもいいと思っていそうですがね
面倒といえば面倒ですが(お金もかかるし・・・)ほかっておいて卒業できないと困るので・・・
去年は下息子が受験だったので懇談とか説明会とかいろいろ重なって旦那ばっかり行ってたんだけど
今回は私が行くことになっていました
ここぞとばかりにお友達に連絡したところ約1年半ぶりに再会できることに(≧▽≦)

デートのお相手は・・・この時1度会ったきりとは思えない(笑)kana2さん
最初の予定では、1泊だし掃除して寝る場所確保しなきゃだったのであまり遠くまで行けないし
WSしてほしい所だけど、もしよかったら真ん中ら辺でお会いできない??とメールしたところ
そっちまで行けるよ~♪とフットワークも軽く出てきてくれました^^

5時にはこっちを出ていたので昼前には到着して
ざざっと片付け始め、お昼から私は別行動~♪
泊まらなくてよくなったので(さすがにあそこに大人3人は無理です^^;)
午後からは旦那に任せて待ち合わせの駅へ~♪
P1012950_convert_20150625081022.jpg
これ目印ね~と言ってたのに掲げて持ってなくって失礼しました
ランチはイデーショップの4Fへ
ランチ
キッシュのランチ
お昼過ぎだったので待つこともなく座れて
喋る食べる、喋る食べる・・・
いろんな話したし聞けちゃいました
制作秘話とか^m^

最初は降ってなかったんだけど雨がぱらついてきて
おしゃれなショップを覗きながら喋る歩く、喋る歩く
あじさい2
saleの文字が躍っててつい雅姫さんのショップHUG O WaR でお買い物
最初の1枚目も入口のところ

可愛いショップを覗きながらお茶のできるところを探し
駅前まで戻ってきてダロワイヨのカフェで優雅にケーキセットを頂きました
ケーキ
ピンボケだった
解禁前の本も見せてもらってお話もいろいろ聞けて楽しかったなぁ~
このバッグもすごく素敵でした
まだ喋り足りない感はあったのですがさすがに6時も回ってしまい
次回はWSしてね~~とお別れしました
そうそう素敵なプレゼントも頂いてしまったの!
写真まだなんで次回ミセビラカしますね
kana2さんありがとう!!
楽しい1日でした
制作秘話の聞けた「はんど&はあと」の記事がUPされたkana2さんブログはこちらです
花々楽しい日






駅で見送ってから息子んちに戻りさっきケーキセットを食べたというのに
またまた前回帰る前に夕食を頂いた
L'atelier de maison de Campagne」さんへ
レモネード
オーナーシェフのロシャン・シルバさんもいらして覚えててくださり
お話もしてきちゃいました

パスタ
羊のなんとかのトマト煮込み
手前にあるのがフルーツのピクルス
サッパリしてて美味しいの
野菜
前とはまたちょっと違うソースのバーニャカウダ
これまた激旨
トマト煮込み
ニョッキはジャガイモの食感が何とも言えないおいしさ~
肉
ド~ンとメインのお肉
あとシラスのバジルリゾットも絶品でしたが写真撮り忘れ~
お泊りなので旦那は3杯もワイン飲んでご満悦^^
都会は美味しいものが溢れてるよ
鎌倉と中目黒にもお店があるそうです

今回最初は私一人で新幹線で行くはずだったの
旦那が今度受けなきゃいけない試験があるとかで
テスト勉強しなきゃって言ってたし下息子もいるしね
そしたらちょっと前になって下息子が高専の大会で2泊3日で金曜からいないという事が判明
じゃあ私も金曜の夕方から行こうかなと思ってたら
旦那が「火曜に休み取れたから俺も行こっかな~車で行かへん?!」って
う~~ん、車で行けるのは荷物が運べていいけど
日曜に何時に出なきゃダメ?え~~遅くとも4時??
日曜にももう一人、前にこっちにいた友達と夕方お茶してそれから帰ってくるつもりだったのに
時間ないじゃん
でもせっかく行くから会いたいし1時間くらいしか会えないけどしょうがないかぁと思ってたの
その子とは日曜のお昼に連絡することになってたんだけど土曜の夜に連絡が来て
風邪が悪化して土曜の予定もキャンセルになったとかで日曜も急遽キャンセル
私が連絡する前だったけど結果オーライで無事下息子より早く帰って来れました
行きは私も運転したから5時間くらいかかったけど
帰りは渋滞もなく4時間強
旦那が掃除してくれたので土曜もゆっくりさせてもらえたし
美味しい物もいっぱい食べて楽しい週末でした

下息子もまだ出たわけじゃないけどチームは全勝したらしく
面白い事もいっぱいあったみたいで楽しんだ様子^^
お土産の小籠包に喜んでいました

スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
ゆきさんありがとう!
いっぱいしゃべったねぇ
遅い時間まで軟禁しちゃってごめんね(笑)
ランチもスイーツもおいしかったね
食べても太らないゆきさんがうらやましいよ
またデートしてね!
ありがと~う!
2015年07月09日(Thu) 14:54
kana2さん
編集
いえいえこちらこそ~
出てきてもらっちゃって、次の日もお出掛けだったのに
雨の中ありがとう!
とっても楽しかったです
ぜひぜひまた、今度は行くからWS開催で^^
2015年07月12日(Sun) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL