アレクサンドラの渡し糸

 ~shop情報~
yu*yuさんの5月shop 本日25日(水)22時オープン→こちら
ランチバッグ祭りもあるみたいですよ~



今日もいいお天気ですが週末に向けて雨とか・・・
気温差が激しいですよね

風邪かな~咽が痛い;;
午前中は接骨院だったので、夕方耳鼻科で診てもらってきます
せっかくの休みだけど病院通いでつぶれてます

久々のタティングネタ^^;

おしゃれ工房タティングレースより
小さなモチーフ「アレクサンドラ」
IMGP1079_convert_20110525151648.jpg
どっちが2年前のでしょう?!
一目瞭然、赤い方です
笑えますね~^^;
同じモチーフに見えない・・・

渡し糸の難しさを知らず、無謀にも挑戦した失敗作です
IMGP1080_convert_20110525152346.jpg
電池が切れちゃって撮り直していられなかったのでピンボケでごめんなさい
ピンボケでも渡し部分がぐっちゃぐちゃなのがよく分かりますな
IMGP1083_convert_20110525151725.jpg
これまたピンボケですが前よりずっと揃ってるでしょ??

量産中のマルシェバッグかわいいあの方のコツを聞いただけでこんなに違いが出るなんて~
さすがです~
本って結い方は載っていても、コツとか細かい指示が解りにくいんですよね
結いカフェ開催してほしいです
スポンサーサイト

コメント

No title

凄い!凄い凄い!!
こんなに細かい物、時間と手間が・・・。
素晴らしい~!
赤い方も、それだけ見たら『すごーい!きれー!』って思いますが、
黄色は本当に揃ってますね。
どう結ったらこういう形になるのでしょう!さすがです~!

No title

いやもう、こんなすごいの結っちゃうことが、すごいよ。
でも、並べてみると、
確かに違うと思った。
赤いほうだけ見てたら、わからないだろうけどね。
並べちゃうんだもん、ゆきちゃんてば^m^

やっぱり、本ではわからないちょっとしたコツって、
教えてもらえると違うんだねぇ。
いい先生がいるといいよね(ゝ∀・)

No title

わーキレイ♪タンポポ畑みたい!

同じ作品を時間を置いて作ると、独学なりに進歩してることが分かって嬉しいですよね~♪♪♪でも、やっぱり本だけでは分からないちょっとしたコツとか、教えてくれる人がいるといいなぁ~って思います。
いろいろやってみたい技法とかあるんだけど、意味は分かるのに実際に出来なくてお手上げ状態だったりするし・・・。(><)

No title

ゆきさんこんばんは~♪
最近気温の変化が激しいですよね。。
どうぞお大事にしてくださいね^^

結い結いも2つ比べていなかったら
どちらも分からなかったですよ~~!
とっても細かい結い結い。。私は見てるだけで
絶対にできないだろうな~~と^^
そうそう、本に載っていても細かいところが分からないとこ
結構ありますよね。。
私は編み物がまさにその状態。。
左利きを理由になかなかすすめません^^;

No title

いつも無料広告ありがとう♪

うわ~素敵!
黄色い方はピシット決まってますね~
2年でこれだけ上手くなるんだもの・・やっぱりスゴイよぉ ^^

赤い方は色が3色だかから
これはこれで綺麗な感じがするネ

お返事です♪

くまこさん
ありがとうございます~^^
黄色もそれなりに引っつれていてダメなんですが
まあ少しは進歩しているか?と生暖かい目で見てください^^;

rikaちゃん
ありがとう~
なんじゃこら~な赤い方、笑っていただけたかしら?
字で書いてあってもよく分かる解説ってすごいことだよね
先生がいっぱいいて助かるわ~

もいおさん
あの解説のおかげです~!
またFシモでもキットが復活したね
タティング、流行ってきたのかな

fran*ちゃん
ありがとう~
fran*ちゃんも体調よくなった?
この気温差についていけない歳になったのねって感じです^^;
あ、私も編み物はダメダメです
母は得意だったんだけどそのDNAは私にはないみたい

yu*yuさん
途中でおかしいとは思いつつも最後まで結ったのでとってあるんです
ある意味記念?^^;
これ結いたいって思っても
ここはどうなっているの?!っていうのが結構あって難しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)