Entries

フェアリー4段目3/2と5段目少し


台風が来たり真夏日になったりと不安定なお天気ですね
体調を崩しがちになりますが今日はゆっくり朝寝坊したので元気復活(^o^)/
午後からは高校の保護者会で帰りに部活の終わった息子をひろって
ご飯食べて帰ってきました

            ☆

ちょこっとずつですがフェアリーも進んでいます
P1012890_convert_20150516211107.jpg
モチーフ4つが繋がってこの時点で生成がなくなり
糸を買いに行ったらなかったのでお取り寄せ
なので手持無沙汰で5段目を少しやりだしちゃいました
シャトルにマックスで巻いた分で長方形長い辺の分がぐるっとできました

で、生成が届いたのでモチーフに取り掛かります
P1012891_convert_20150516211128.jpg
オレンジ部分をくっつけて水色部分3辺をくっつけるか
右から2辺を2回くっつけるかで悩み中^^;
かなり大きくなってきたので繋げにくくって~
繋ぐ場所は4つなんで一緒っちゃあ一緒なんだけどね
もうしばらくかかりそうです

さて先日bambieちゃんとやったおうちWSですが
Fシモのモニターで当たったつまみ細工でした
モニターレポもすることになってて同じ写真が使えないみたいなので
これしかないんだけどw
P1012886_convert_20150516213244.jpg
(3歳の娘ちゃんがまねして切った布を貼ってるとこ)
つまみ細工むずかった~
でも一人だったら途中でやめてたかもだけど
「ここはどうやるんだろ?」とか教え合いっこしながらできたので
何とか形にもなりおしゃべりも楽しかったです^^
また機会があったらやってみたいなぁ
bambieちゃんありがとね~


Comment

No title 

つまみ細工!!!フェリシモでずーっと気になってる手芸といったらコレ。
でも手持ちの刺しゅうキットを最低でも半分終わらせてからじゃないと、新しいフェリシモは注文しない、と決めてるのです。いつになるかわからないけど、その時までつまみ細工キット、続いてるといいなぁ・・・。(^^ゞ

フェアリー、すごいいっぱい繋いでる!たくさん繋ぐのってけっこうやりにくいですよね。。。全部でいくつ繋げるのかな。完成が超楽しみ♪
最近新しいタティング本を買ったので、少しタティングやってみようかな?って気持ちが出てきました。(でもまだ気持ちが出ただけ。笑)
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2015.05/18 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

もいおさん 

つまみ細工、難しいけど面白いです!
細かいことが好きなら絶対好き
形になってくるとテンション上がるよ^m^

フェアリー大きくなってきたでしょ?
今までで最大かも
取りあえず6つでグルッとしてテーブルセンターにするつもりだけど・・・
これ落ち着くのかなぁ~^^;
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2015.05/19 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー