Entries

今年のGWは温泉と掃除~東京編~

~東京編~ですw
今回は箱根があったので特にどこかに行くという計画は立てず
というか、掃除したら終わってしまう感じなので立てられず^^;
2時くらいに到着して荷物降ろしたら少し片付けて
のつもりが、取りあえずその晩旦那が寝る場所を確保するために
結構がっつり掃除

息子たちに布団を外で叩かせ私は掃除機
溜まったペットボトルを駅前のスーパーに捨てるついでに
足らなくなってる洗剤とか米を買出しに行かせて
旦那がコロコロ私が掃除機
家族総動員ですわ(笑)
温泉でゆっくりしたはずなのにまた腰にくるという・・・^^;

で、いらないものを一回車に置きに行って取りあえず1日目終了
朝ごはんをガッツリ食べていたのでお昼はそんなに食べたいという気にならなかったけど
さすがにお腹がすきました

前に旦那が来た時に行ったという「フィッシュバール篤」
ワイン食堂となってて飲み放題1800円(男性)
私は1杯でいいので頼まなかったけど旦那はここぞとばかり飲んでました
ピザに3種の前菜
0304自由 夕食004 IMG_0240_convert_20150506162631
ローストビーフ
0304自由 夕食006 IMG_0243_convert_20150506113822
ヒルナンデスでも紹介されたらしいリゾット
0304自由 夕食013 IMG_0255_convert_20150506113837
他にもいろいろ食べましたがどれも旨かった~
あの部屋に4人は寝れないので私と下息子はホテルへ移動

次の日は朝から旦那が動いてくれてダイエーまで日用品の買い出しです
へたってた枕やら椅子の座布団やらも臭いものはとっとと捨てます
服もかなり捨てました
ときめかないからどんどん捨てられる断捨離w
その間私と下息子はホテルから途中渋谷で朝ごはんを食べ
お昼用に東急で買い物
0401渋谷 肉グルメ001 IMG_0264_convert_20150506113856
去年はこれで今年はこれ↑
0402自由 掃除001 IMG_0682_convert_20150506181728
こんな感じで肉ばっかw

0402自由 掃除003 IMG_0683_convert_20150506113912
それと自由が丘で人気のポテトサラダ
オープン前にすでに長蛇の列だったけど売り切れるとしまっちゃうので
肉ばっかりだからと思い並ぶことに
・・・40分待ちましたが
いい感じに息子のとこでお昼ご飯

掃除途中だったので写真もビデオも撮り忘れサクッと美味しいものを食べて
また掃除~
でもシーツも枕もスッキリしてほぼ片付いてたので2時間くらいで終了
おやつを食べに行こうって言ってたんだけど
お昼が遅めだったので夕飯を早目に食べて帰ろうかという事になり
どこで食べようか悩んでたんだけど
前から1回行きたかった所が最近ディナーもやりだしましたってなってたので
そこに予約だけして
浅野屋のカマンベールトマトを買いに駅まで行き少し散策
歩行者天国になってて夕方だけどすごい人でした

夕食は「L'atelier de maison de Campagne」
ディナーを始めたばかりで予約のお客第1号だからと
すごくサービスしてくれました(´艸`*)

0402自由 夕食003 IMG_0269_convert_20150506181935
ワインを飲みたいのをグッと我慢
下息子が飲んだレモネード激うま

0402自由 夕食006 IMG_0688_convert_201505061139270402自由 夕食007 IMG_0689_convert_20150506113941
前菜から盛りだくさん
自由が丘パスタ自由が丘肉
イタリア人シェフのパスタは絶品でした
ランチのキッシュとかもおいしそうだったしぜひまた行きたいお店です^^

思いのほかゆったりしてしまいもう1泊したい衝動に駆られましたが
何と言ってもやはり4人寝るのは無~理~
9時過ぎに出発して渋滞もなかったので4時間くらいで帰ってきました
美味しいものいっぱい食べたGWでした




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー