Entries

ままごと森さんのWS 超小っちゃな世界

また雨ですね~
降ったりやんだり、どしゃーと降ったりで変な天気でした
今日は午前中英会話だったんですが
先生が言っていました
It's lovely weather for ducks.
確かにアヒルさんにはいい日ですね

         ☆
 
昨日の午後は麗しのひと時を・・・
P1012837_convert_20150420182831.jpg
アトリエPoupetteさんで過ごしてきました

な・なんと大好きなままごと森さんのWSが開催されたのです!!(≧▽≦)
待ってました!イェ~イ!!って感じ(昭和っぽいw)
うさぎさんとひつじさんで分かれてて私はひつじさん
午前の部は満員だったみたいですが午後からは2名とゆったり
くまみさんも一緒に参加されました
ご自身も小っちゃいお人形作られてるから
後からされたのにどんどん追いついてこられて焦っちゃいました^^;
P1012840_convert_20150420183039.jpg
小さな箱に見本のうさぎさんとひつじさんが入ってまして
3センチくらいの小っちゃさ
作れるのか?!私、と思いながらも
うさこ先生の優しい指導の元、所々多々手直しをしてもらい
2時間黙々と没頭しつつも
うさこさんとくまみさんのトークに笑ったり
とっても楽しく出来ました
途中は余裕がなく写真も撮れなくって
↓出来上がりですが
P1012846_convert_20150420182519.jpg
     私     うさこ先生   はらさん

ちょっと手が長くなっちゃって顔デカだけど^^;
可愛く出来た~!!
P1012851_convert_20150420214331.jpg
エプロンはうさこ先生作で選ばせてもらっちゃいました
とにかく小っちゃいので帰ってからゆっくりリボン結びしてボンドで留めました

ご一緒されたはらさんがお宝を持ってこられてて
鑑賞♡
P1012841_convert_20150420182420.jpg
アリスっぽくって超可愛い
P1012842_convert_20150420182439.jpg
男の子ってレアですよ!しかも肩にハンプティダンプティ
これ1.5センチくらい
もう1つの箱にも綺麗に並べられてて(写真撮り忘れたTT)
そちらにはブローチになったのとかあってすごく可愛かったです
しかも、はらさんご自身の作品も持ってこられてて見せて頂いたんだけど
P1012847_convert_20150420182546.jpg
樹脂って言ってらしたかな??ビスクドールみたいに綺麗なお人形
デメルの箱サイズw
左の子なんて2センチくらい
この子たちもすごく可愛かったです
またゆっくりお話したいです

瞬く間に時間は過ぎてしまいましたが
本当に楽しい時間でした
またぜひプペットさんでWS開催してください

今日は自分でも作るんだし我慢2と思っていたけど無理でした~

P1012850_convert_20150420214247.jpg
今回はちょっと大きめなこのマチルダちゃんを連れ帰りました^^
美人でしょ~~

私のお宝♪
P1012848_convert_20150420214207.jpg
おうちのあちこちに溶け込んでるんですよ^m^

Comment

No title 

ゆきさん、こんにちは~♪

こ、これは私にはムキーっとなってしまう手仕事!
ちっちゃくて可愛いね~♪

宝物がいっぱい増えて幸せですね!
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2015.04/21 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大須では、まことにありがとうございました。ご住所をうかがうのを、失念してしまい。こちらで、お礼を、書かせてくださいませ。また、お目にかかれる日を、夢見ております。マチルダちゃんまで、ありがとうございました。
  • posted by よるのうさこ 
  • URL 
  • 2015.04/21 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

くまこさん
私もムキーッとなりながら作りました
糸は先生が通してくれて至れり尽くせり♪
なんせR眼がますます来てましてねw^^;

うさこ先生
コメントありがとうございます
こちらこそありがとうございました~
すごく楽しい時間でした
また絶対いらしてくださいね
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2015.04/24 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー