フェアリー3段目の様子

暖かくなった?と思ったら雪が降ったり
3月はまだ気候の変化が激しいですが体調崩されたりしていませんか?
先週は下息子の卒業式から始まり公立の試験がありと
最後のバタバタで
あっという間に終わってしまいました
卒業式はまだ試験が残っていることもありはっちゃける事もなく
しかもインフルエンザがまさかの流行で10人も欠席
途中で2人退場というある意味忘れられないものとなりました
試験前だったので拾ってないかドキドキでしたが試験も終わり
これで(まだ決まってはいませんが)義務教育は終了です

              ☆

今年の大物フェアリーですが
いよいよ3段目に入りました
ところが~只今こんな中途半端状態^^;
P1012770_convert_20150315132147.jpg
3段目までちゃんと出来てるのが3つ
途中やりが2つ
まだ全然が1つ

P1012771_convert_20150315132210.jpg

途中やりが何で2つなのかというと
シャトルに余った分で糸玉を継ぎ足して結いだしたらシャトルの方がなくなっちゃったのが左
糸玉からこれくらいあれば足りるだろうという分を残して切り
それをシャトルに巻いて結いだしたら糸玉の方がなくなっちゃったのが右
糸を買いに行く暇がなくまだ全然なのが1つ残っちゃった

P1012772_convert_20150315132234.jpg
仕方ないので4段目に手を出しちゃったのが右下のこれ
4段目になるとちょっと大きいので結いにくくなり時間かかりそうです~^^;
でも早く繋げたい
そのためには追加の糸買わなくっちゃね~
多分この生成もすぐ無くなりそう

スポンサーサイト

コメント

ゆきさん、お久しぶりです~!
いつも読み逃げでゴメンナサイ!

相変わらず素晴らしい手仕事、出来上がりが楽しみだね♪

私は最近めっきりやる気がなくて・・・。
更年期かな~?
ゆきさんの、やる気を分けて~!

こんにちは!
卒業式に途中退場って・・・
いやでも娘の小学校でもここに来て学級閉鎖とかあって、もらってくるなよ、と毎朝送り出してる
金曜日、卒業式でやんす

うちに、働いてないシャトルがありますが(笑)
どーすっぺ?(笑)

息子さんのご卒業おめでとうございます^ ^
中学生だったんですね、下息子さん
上息子さんが大学生だから、勝手に高校生だと思ってました^^;

うちも、去年上の子が越県入試で高校受験して
来年また真ん中が受験です

愛知は複合選抜方式で、公立を2校受けられるため先週いっぱいかけて入試が行われました
月曜から筆記、面接、水曜は休みで筆記、面接と金曜まで^^;
県によって様々で、親も見守るのはヤキモキしますね
下息子さんが合格していますように!

こちらも、小学校で胃腸風邪が流行していて
1年生が学級閉鎖するほどの自体になっています

まだまだ決まってから説明会や、年度明けての入学式などあるので
体調崩されませんように、気をつけてくださいね〜!

ご卒業おめでとうございます♪

こんにちは。
息子さんのご卒業おめでとうございます!!
試験の結果が出るまでちょっと落ち着きませんが
きっと良い方向へと進んでいるのではないかなって思います。
あと一息、ゆきさんもご体調にお気を付けてくださいね。

メルマガを発行しましたが届きましたでしょうか??
shopがやっと完成しまして登録会員さまにはお知らせさせていただきました。
今回は過去データの削除がありましたのでメルマガを「希望しない」にチェックを入れている方にもお送りいたしました。↑図々しくもURLを入れています。
良かったらアクセスしてみてくださいね。まだお試し期間中だったのでブログではお知らせしていませんでした。もうじきお知らせします。
ややこしくてごめんなさい。

お返事です♪

くまこさん
お元気ですか~?(^o^)/
見に来てくださっててうれしいです
お忙しいのかな??
私もやることはいっぱいあるんだけどなかなか後回しが多くって
まぁ無理せず行きましょう

ゆうこさん
お天気良いといいね
なんかうちは最後にもらってきたわ~^^;
終わった後でよかったけど
シャトル働かせてなんか結って~

あーのさん
ありがとうございます
なんとか無事終了、でもインフル^^;
受験生がいると気を使いますよね
そうなんですよ、まだ説明会があるんだった!!
記入もしなきゃですw

りすこさん
ありがとうございます
家の中でもマスクしてますw

メルマガ届いてます!shopもオープンしてるんですね^^
リンクもさせて頂きました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)