英検を受けることになるとは^^;

           ~shop情報~

yu*yuさんの春先取り2月SHOPは26日22時オープン☆
リバティのオムレットバッグ可愛いです~(≧▽≦)
他にもマルチポーチとかブログで紹介されてます→yu*yuのHandmade Diary

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


めずらしく字が多いです
お暇な方だけどうぞw

日曜に英検のインタビューテストなるものを受けてきました^^;
一応カテゴリにも「英語の話」があるんだけどなかなか記事にする機会がなくってね
で、なんで今英検なのかというと
英会話クラスで一緒のetukoさんのお誘い
彼女はアラ還なのですが、単語もいっぱい知ってるし
クラスの先生恒例の「里帰りついでの生徒さんを集めたステイツアー」

※私の習っている先生はイギリス人なんだけど奥様は日本人でこっちに住んでます
自分が里帰り&両親が日本に遊びに来るっていうのを交互にしてて
こっちから行くときに生徒さんを集めてイギリスホームステイ体験旅行を企画するのです
もちろん生徒さん一人ひとりいろんなおうちにホームステイして英語の勉強をするわけです
行くことですでに英語のみなので勉強というか英語漬けなんだけどね

そのツアーにも何回か参加されてて、ベテランなのです
私の尊敬する人です
で、etukoさんが夏に3級を受けて合格したので
準2級を一緒に勉強して受けない??って誘ってくれたのです
・・・が!いや~さすがにいきなり準2級からは無理でしょ^^;;
半年あるし大丈夫よ~と言われましたが
実は私、学生の頃は英語がすごいコンプレックスで
中学だったか学校で受けた4級落ちてますから///orz///ズゥゥゥゥン
でも今なら少しは行けるかなと思い取りあえず練習で3級にするわと受けることになったのです
筆記は過去問とかして練習もしたし上息子の時の本があったので
CDもしっかり聞いてバッチシでした
で一昨日の2次試験インタビューテスト
すごい気楽に考えていたんだけど回りが若い子ばっかりなので
直前で緊張しちゃって
結局なにがなんだかわかんないうちに終わっちゃった
しかも最後「You may go now」って言われて一瞬間が空いてしまい
多分私がわかんない顔をしてたんだろうな~また言われちゃって
「Thank you 」ってそそくさと退室したんだけど・・・
あ~~失敗した
でももしダメでも救済措置というか1次は免除で再度受けられるそうなので
落ちてたら再チャレンジだ
そんなわけで息子より先に私のテストがありましたとさ

終わったので帰りにおやつを買いました
P1012736_convert_20150224180336.jpg
北海道展のドーナツ♪
真ん中にクマ?タヌキ??w
可愛いドーナツで少し元気になりました

              ☆

2月は逃げると言いますがもう今週で終わっちゃうんですね
昨日今日と少し暖かったですが今週末はまた寒の戻りで寒いとか(-_-)
3月に入ってもまだまだ気温差はあるし春はもうちょいですね
とくにうちは下息子の学校が決まらないと春来ない~


スポンサーサイト

コメント

いつも無料広告ありがとう♪

ゆきさん英検受けたのね!
すごいよ~
ゆきさんのパワーには毎回関心させられるなぁ。。
我が家にも学校で強制受験させられてるムスメがいますが、なかなかね^^;
お母さんも受けるよ!なんてムリ無理

下息子くんは来月かな?
決まるまでは落ち着かないよね
でもここまできたら後は体調管理だけだよね
応援してます!

yu*yuさん

いやぁ~この歳で受けるとは思ってなかったんだけど
なかなかいい経験でした
テストはやっぱ緊張するわ^^;
もう3月に入っちゃったのであと10日あまりです
あ~こっちも緊張するよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)