長~くなったよ

             ~shop情報~

月末はyu*yuさんshop
初売りは1月29日(木)22時オープン☆予定
新年度が始まる前にランチバッグとか狙ってます^^

       .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・

すっかりはまってるリリアンニッター
TV見ながらでもサクサク編めちゃうので楽しいです
こんなに長くなりました~
P1012715_convert_20150127173315.jpg
なんか昭和を思い出すようなマフラー^^;
うちに残ってた糸(多分Fシモのキット)なので白だけだと中途半端になってしまい
オレンジでグラデーションのように繋げました

P1012718_convert_20150127173537.jpg
ボケちゃってたけど半分で80㎝なので160センチくらい
細い糸は幅もスリムになりました
今編みだしたのが前のグレーと同じかちょい細いかも?くらいなので
P1012719_convert_20150127173424.jpg
これくらい差があります
だからどうしてもスヌードよりマフラーかなって感じ
P1012717_convert_20150127173354.jpg
輪にして繋げてもいいけど
本にあったマフラーみたく端を布でくるもうと思ってます
リバティが可愛いよね~*^^*

で、疑問に思ったのがこの端っこ
P1012716_convert_20150127173338.jpg
マフラーの時は糸端が70センチってなってたんだけど
くるんじゃうのにそんなにいるのかなぁって・・・
そのあたりがくわしく載っていないのはわかっているでしょっていうのが前提なのか
わかんない人とか初心者にはイマイチだと思いました
編み終わりの綴じ方もちょっとわかりにくかったなぁ~

でも今月はというか初めて頼んだんですが
他の特集も良かったしリボンとかも作ってみたいのがあったので
編み物熱が収まったらじっくり読もうと思います




コメント

無料広告ありがとう☆

リリアンって懐かしいなぁ
子ども時代に流行ったよね~!
うちは母親が編み物をやってから、リリアンとは無縁だったけど ^^;
マフラーふかふかそうでいいな^^

2月号から始めると、3月号も届くよね?
カルトナージュのキットがうちにも届いたよ^^
ティルダの布が可愛い♪
カルトナージュはやったことないけど、楽しみ^^

yu*yuさん

わ~んゆっくり行ったらもうなかった・・・;;
また大き目ランチバッグ作ってね~!

yu*yuさんも取ってるの??
3月号も良さげだよね^^
一応4月号まで取ってみようかと思ってるよ
5月はたしかファスナーだった気がするのでパス^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)