はんど&はあとのキット

             ~shop情報~

kana2さんの初売りは123ダーの1月23日
今夜 9時OPEN ですぞ

       .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・

ニット
↑これがやりたくって「はんど&はあと2月号」をたのみました♪
リリアンニッター

私の母は編み物の免許?かなんかを持っているので
子供の頃からセーターはほとんどが母の手編みや機械編みでした
なのに私は棒編みってあんまり得意じゃなくって(あ、かぎ針も)^^;
編めるんだけど手が固いというかふんわりしなくって
好んでするという事はしませんでした
でもこれオモシロ~~イ
リリアン懐かしい世代ですがロープじゃなくってちゃんと編み地が出てくるの
しかもこれなら手の加減が変わらないので同じ目で編めちゃう
画期的~
付いてた毛糸でサクッと編めちゃいました
P1012713_convert_20150123180135.jpg

で、もっと編みたいのが人情w
太い毛糸がなかったので100均で練習用に買ったのがコレ
P1012710_convert_20150123180057.jpg
モコモコで可愛いんだけど太すぎた~><
2玉で全然足らないので解くことにして
とにかく編みたいので家にあった毛糸でやりかけてみました
P1012712_convert_20150123180118.jpg
並太でもないくらいなのでかなりスカスカになりそう^^;
取りあえず長くしてみます
P1012714_convert_20150123180151.jpg
真ん中のが付いていた毛糸

今日帰りにまた100均とユザワヤに寄って2玉ずつ違うのを買っちゃいました
編み比べたいと思います^^


コメント

細い糸、2本取りにしたらまた面白い編み地になりそうだね~

機械編みの原理なのかな?
面白そうだね~

新作、待ってます(。-∀-)

これ!
近所のトーカイにあって、興味津々でした!
ゆきさんのみたらほしくなっちゃった〜!

どうしよう...^^;

お返事です♪

ゆうこさん
そっか~!!2本取りなんて技があったのね!
機械編みはやったことないけどそうなのかな
今度母に聞いてきます

あーのさん
ええ~トーカイに売ってるんだ?!
これが欲しかったから本頼んだのに^^;
知らんかった~
でも、あーのさん編み物出来るじゃん
出来ない人にはお勧めよ
あと老人のリハビリにもいいかもねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)