Entries

試行錯誤その5で最後はこうなった


昨日レコード大賞を見ながらアイロンしました
モデルはまたコリラックマ
P1012669_convert_20141231140415.jpg
生成なので見えにくいですが
前よりはVになりもっと襟っぽくなったかなと・・・^^;
でもね~
短めなのでお子ちゃま用かな~

P1012670_convert_20141231140442.jpg
赤い糸の時は1段目結って右と左に2段目をくっつけて
で、3段目に飾りを結いましたが
これは中心部分も調節しつつぐるっと繋がってます

P1012668_convert_20141231140401.jpg
偶数のピコもこんな感じで数合わせしました

P1012667_convert_20141231140342.jpg
残念なジョセフィンノット
猫耳か?!w
ジョセフィンノットは引っ張る時気を抜くとと失敗しますorz

P1012671_convert_20141231140459.jpg
形的には満足なんですが
次はこれくらいのVになるように結いたいです
惜しいって感じ^^;

注目記事で1位だったので記念にパチリ
結構何度か1位になってる時があってうれしかったです^^
P1012672_convert_20141231140526.jpg
試行錯誤、楽しんでいただけましたでしょうか

                   ☆
 
掃除も何とか終わり~
リビングの床も二人でやったら意外と午前中で出来たのでさっぱりです^^b
物置部屋にはブックオフに持っていく予定の服や本が山になってますが
これはもう行ける時にしか行けないので良しとします
今日は義母が夜来るのでゆっくり過ごすってわけにはいかないけど
まぁそんなに長くはいないと思うのでてか早く帰ってください
年越しはゆっくりできそうです
お正月は大寒波がまた来るとか来ないとか?!
帰省やお出掛けの方は気を付けてね
皆様どうぞよいお年を~







Comment

 

今年も仲良くしてくてれありがとうございました(*^^*)

お義母さんは無事にお帰りになられた?(笑)我が家は義実家で紅白見てのんびり過ごしてます。

年末年始の大荒れ予報、ヒヤヒヤだよね。こっちは今、暴風雪警報が出てるよ。でもまだ風もないし穏やか〜。荒れないことを願うわ。

来年も良い年になりますように!

良いお年をお迎えください。
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

yu*yuさん 

こちらこそ^^今年もよろしくお願いします~
雪も降ったけどそんなにひどくもならず
無事年末年始を終えました
箱根駅伝も終わったのでお正月ムードも終わりです
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2015.01/03 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー