試行錯誤その2

今日はいいお天気ですが
朝から頭痛気味でおうちにいます
本当はアトリエプペットさんが年内最後の開放日だったので行きたかったんだけど
明日は仕事あるし忘年会もあるので大事をとって断念orz
多分肩こりから来てるんだと思うけど頭痛もちょくちょくあるし
年々無理の出来ない体になっていくわ~TT

なんでホットカーペットに毛布で膝掛して結い結い
これもあまり糸なんだけど
付け襟の試作
リングを三つ葉にしてみたら
P1012650_convert_20141221142723.jpg
ブリッジが短かった^^;
なので、リング3つと1つを交互の定番で上下に繋げて
ジョセフィンノットの縁取り
P1012646_convert_20141221142632.jpg
前のと比べるとちょい太めになったし、いいかな

P1012648_convert_20141221142652.jpg
ピコの位置をちょっと修正して
これをベースにしましょう~

雰囲気はこう
P1012649_convert_20141221142710.jpg
襟っぽくなったんではないでしょうか~
ジョセフィンノットの横のピコも目立たないので要修正です




コメント

ゆきさん、いつもガンガン製作されてて、ブログ見るの楽しみにしてます♪リボンモノグラムとか可愛かったし♪♪♪
私は最近必要に迫られたもの(←学校のものとか!)以外は何も作ってません。とうぜんタティングなんてずーっとご無沙汰です。
あぁ・・・今度のクリスマス会、タティングのつけ襟とか着けていきたかったなぁ。。。(遠い目)

ゆきさーん、いつも読み逃げでゴメンね~!

こんなに手の込んだ作品を作っているのだもの、
肩凝るよね~・・・
私も肩凝りがひどくなると、目とか頭も痛くなっちゃいます。
あと寒くなると、余計にひどくなるかも。
なので、定期的に整体にいってます。
あと、あずきのちからとか、結構良い感じです。

ゆきさん、あったかくして、風邪などひかないようにね~

お返事です♪

もいおさん
ガンガンというほどでもないんだけどね~
注目記事に上がってるとちょっとやる気になっちゃう単純な私^^;
でもなかなかオリジナルの道は長いわ~
やっぱ本見て結う方が楽なんだもん

くまこさん
寒いと縮こまっちゃうから余計になのかもね
私は仕事のせいだと思うんよ
字が小っこかったりして見えない2^^;R眼まっしぐら
整体も最近行けてないわ~
あずきのちからって何なに~??気になる
後でググってみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)