レジ袋ストッカー

ミシンが苦手ではありますが
ミシン出したついでもあり
必要に駆られてレジ袋ストッカーを作りました

検索したらいろいろあったんですが前に使っていたのを参考に
30センチくらいかなぁと目安で本体をつぎはぎ
P1012611_convert_20141207172113.jpg
蓋部分は贅沢にリバティでパッチ
リネンもリバティも赤系です

途中写真がないですが
ゴム入れ口とかやってたらどんどん短くなっちゃって
出来上がってみたらこんなに小っちゃいのになっちゃいました^^;
おっかしいなぁ~w
P1012613_convert_20141207172128.jpg
このデニムっぽいのはFシモの年間予約で頼んでたやつの
プロバンスキッチンなんたらかんたらで
プロバンスの柄でエプロンとかお皿とかキッチン用品が届くっていうやつでした

10年近く使ってて取り出し部分のゴムがもうぼろぼろだし
使えなくはないんだけど色も褪せてきたのでもうお役御免でいいかな

以前はブルーでキッチン用品を揃えてたんだけど
最近窓のないキッチンに青は寒いと思い
可愛く赤でいこうと赤にいろいろ変えてます

P1012610_convert_20141207172053.jpg
タグの下にレースも置いておめかし
写ってないけど洗ったお皿とか置くカゴみたいなのも赤に変えました
それも前のより小さくというか細くなったのですっきりした気がします
掃除はまだだけどねw

コメント

お久しぶりです♪

袋が短くなった~!って画像見て、ぷっ♪

って、笑っちゃった(*^^*)

苦労の後が見られ、愛着がわきそうだね♪

赤、いいよね♪私も最近赤が気になるなぁ

riemanちゃん

私もいつも読み逃げでゴメン(≧人≦)
でしょ~~
こんなに小っちゃくなっちゃうとは・・・^^;
でも解くのがもう面倒でいいかぁ~ってw
今度はフライパンとかお鍋を赤にしようと思ってるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)