ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 付け襟風「真珠の想い」ネックレス

付け襟風「真珠の想い」ネックレス

           ~shop情報~

yu*yuさんの11月shopは27日(木)22時オープン☆彡予定
SALEもあるかもなんで見逃せません!
新作コーデュロイバッグもあって楽しみです
詳しくはブログでチェック→yu*yuのHandmade Diary

ココロの中の小さな風景」りすこさんのshopが可愛い布小物作家さんとコラボ企画中
りすこさんのアクセサリーもとっても素敵なんですよ
ぜひ遊びに行って見てね→House of Lydia
私もお買い物しちゃった~(^o^)/


 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


出来ました~
NHKおしゃれ工房タティングレースより
「真珠の想い」ネックレス
P1012575_convert_20141126192629.jpg
タートルネックの上に付けたかったので本より長めです

中央部分に白の丸小とクリアのスワロ
P1012577_convert_20141126192642.jpg
あんま目立たないけどキラキラします

でもでも~~
チョーカーなら本の通りで短めでいい感じなんだろうけど
上の写真でもわかるけどリング同士の繋ぎのピコ・・・
長すぎた~~~orz

P1012574_convert_20141126192613.jpg
アイロンしたけど波打ってます

ビーズを通した分くらいの所(前中央部分)を短くして
ピタッとくっつける位が良かったなと思います
次に結う事があればそうします


Comment

編集
そうなの?
素人目にはめっちゃエレガント~♪で、めっちゃ素敵~♪にしか見えないけど
作った本人にしかわからない、ハードルがあるんでしょうな~

2014年11月27日(Thu) 08:01
編集
こんばんは。
いつもshopのご紹介してくださってありがとうございます!!
そしてお買い上げいただいてとても嬉しいです~♪

スワロフスキーはキラキラしていますから
きっとタッティングと交わって素敵に輝きますよね。
こんなに大きなものまで結えるようになったなんて
すごいですねー!!
2014年11月27日(Thu) 20:59
編集
いつも無料広告ありがとう♪

またまた素敵なタティング作品!
タートルネックの上にかぁ~いいね
お出掛けにも使えるね

↓ブーツも可愛い ( *´艸`)
タティングをオリジナルでアレンジするとかすご過ぎる~
2014年11月27日(Thu) 22:54
お返事です♪
編集
ゆうこさん
そうなのよ~><
遠目には悪かないんだけどね
本だとそこまでは書いてないんで、長くしたりすると微妙に違ってくるのかな
残念~(古っ^^;)

りすこさん
冬は暗い色の服になってしまうのでキラキラがあるとやっぱ華やかになりますよね^^
このネックレスは私にしては大物の部類なんですが
一続きで出来るので意外と簡単なんですよ

yu*yuさん
糸を変えてもう1回するのも、切って繋ぐのもなんなんで
もうこのまま使います
ブーツに見える??^^;
土台は本の通りなんでアレンジというものでもないんだけど
オリジナルで作れたらすごいだろうなぁと思います
2014年11月30日(Sun) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL